スランプ脱出↑↑↑↑。。。 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。


さくら事務所 債務整理 不動産登記 会社設立 相続・遺言 三重県鈴鹿市・四日市市   スランプ脱出成功したチョキくりおですくり太郎


先週、くりおは絶不調・・・汗スランプ突入したかも・・・あせるというようなことを前回申し上げたと思うのですが、早速ですが復活に成功しましたチョキ


肉体的、精神的にかなり参っていたくりおは、先週末はもう思い切って、何もしないことに決めたんです(・∀・)

「もぅ、今日という今日は、誰が何と言おうと休む!!てゆーか、勉強禁止」というミッションを自分に課し、アジアカップ決勝を最高の環境で観るべく日本代表ユニ、市内では全て買いつくしてしまった最高のおつまみ(ブルボン チーズ柿種 アーモンドミックス)をわざわざ隣町まで買いに行く等、とにかく意識して無駄な時間を過ごすことにしました(笑)


その結果・・・・・(・∀・)


日本はめでたくアジアカップ優勝、くりおはスランプ脱出に成功することができました(笑)チョキ(なんじゃそりゃ汗


やっぱり、気持ちの切り替えってゆーか、息抜きってのはつくづく大事ですねあせる考えてみると、くりおはしばらく「休む」とか「余裕をもつ」とかそいった概念を忘れていたような気がします。我ながら、ここ数カ月の間、あまりに非 真人間的、あるいはダースベイダー的(笑)な日常だったといってもいいかもしtれません(笑)




まぁくりおにとってはスランプなんて過去数年に幾度となく(?)遭遇している汗ため、スランプなんて必ずいつかは終息するものと経験上分かっているつもりなので、今更別に珍しくもなんともないのですが、しかし一刻も早く脱出したいあせる・・・というのが本音だったので、こんなに早く脱出できたのは助かりました(^-^)


くりおの枕元に置いてある、もう幾度と見た某超有名講師の受験指南書の、「スランプ」の行を読んでみることにしますあせる・・・要するにこう書いてありました。


「スランプになるということは、理想の自分と現在の自分とのギャップに苦しんでる状態であり、スランプになったということは自身が成長している証拠。そもそもスランプとは心が作り出した幻想である。」


う~ん・・・その通りかもしれませんあせる


あまりの嬉しさに、長々と書いてしまいましたあせるしかし、また今週から今度こそブースト1.2キロの世界でブッ飛ばして参りたいと思います(・∀・)


現在3速4500rpmのくりおくり太郎でした。