クチコミネタ:好きな匂い

クチコミ番付参加中

本文はここから


思ひ出編

資生堂のドルックスの香りが好きです。

大好きです。

甘くて、シッカロールみたいな香り。

若い日の母の香り。

抱っこの香り。

懐かしくって泣きそうになる香りです。

今でも売られているのですね、ドルックス。

ものごっつぅ、ロングセラーじゃありませんか?

母の鏡台にズラッと並んだドルックス。

子供心に、なんだか偉そうで、近寄りがたくて、

でも近寄りたくて、恐る恐るなでてみたクリームのフタ。

神秘的な紫色の液体。緑色の液体。

セルフコーナーの、一番下段の人目につかない棚の隅で

健気に現役やってるドルックス。


がんばれ!







お腹がすいた編(?)


問答無用。

カツオと昆布のおダシの香り!

通勤路にお蕎麦屋さんがあるんですよ。

毎朝、ダシを作っているんです。

厨房の窓から、もくもくと立ちこめる湯気=香ばしいダシの香り。。。


毎朝、気絶しそうになってます、わたし。


(・・・けど、肝心のお蕎麦はイマイチなのぉ。。。ざーんねん)