もう、熱中症になったら困るので

草取りやーめたチュー

もう少し涼しくなってからね

と言いながら、昨日の夕方と今朝

ちょっとだけ気になったところ

草取りしてしまったダメな私www

ホントにちょっとだけよ〜ちゅー

昨日は、Оちんとランチ

悩みがあるんよ〜って言ってたから

聞いてあげよう

Оちんとこの義父さん(同居)

どうやら認知症初期らしい

Оちん28年間完全同居なんだけど

ごはんは別(途中からいらないと言われた)

洗濯も別(自分でしたいらしい)

ならいいような気もするけど‥

まず、旦那さんと義父が気が合わない

実の親子だけど仲が悪い

そして、義父さんはОちんに対して上から!

内孫(Оちんの娘たち)に何もしてくれない

外孫たち(義妹の娘やその子ども)には

色々とお金出してあげてる

子どもが生まれたときも

子どもたちの祝い事もしてもらったことない

強いて言えばお年玉くらい?

そんな感じの義父なのに

義妹が色々としてほしいと言ってくる

例えば、薬を飲ませてほしいとか

もしデイサービスに行くことになったら

準備とかしてほしい‥など

イヤっ!に決まってる

でも、NO!と言えないОちん

イヤイヤ薬持っていって飲むように言ったり

義妹が作り置きしてる減塩おかずを

温めて持っていったりしてる

まだ、これくらいならできるけど

デイサービスの準備とかイヤだな

ましてや、トイレとか介助必要とかなったら

絶対無理ーーーーーー!!!

どうなるんだろう?これから‥

落ち込み気味のОちんと


いつものボントレ珈琲店さん


大人のお子様ランチ

ベリーソースのチーズタルトが旨し!

11時から3時間

もう出るかこのまま居座るか考えて


デザート頼みましたチュー

プリンパフェ🍮

美味しいもの食べて

ちょっとは元気出たかな?

また気晴らしにチョクチョク行こうね



晩ごはん作ってたら

暑すぎて気分悪くなった

夏に弱くなった私です‥年かな?