俵山お試しトレラン | シオゴン!

シオゴン!

週末は山な日々!

2日連続でお試しトレラン。

昨日よりも少し軽くなったけど9.5kg。

この重さではどうなのか? 萌の里から俵山に登ってみる。

 

草原に咲く花。

 

今日も暑くなりそうだ。

 

標高300mから1100mまで、いきなり登る。

 

今日はこっちのルートを選択。

 

とんがった石。

 

水滴がついた蜘蛛の巣。

 

山頂到着。

いつもより30分くらい遅いかも。

 

オニユリ。

 

南郷谷は雲がかかっているね。

 

外輪山の外側は少し雲が高いかな。

 

苔~。

 

アザミ。

 

別ルートを下る。

 

苔~。

 

左はゆる坂へ、右は尾根へ。

 

このルートは久々に下る。

 

花咲くトレイルを登り返し。

 

今日も咲いてたホトトギス。

 

苔~。

 

尾根ルートを登って、このルートを下る。

 

上ったり下ったりをやって、草原に出た。

 

草原に咲く花。

 

萌の里には、クロスカブの隣にハンターカブも停まっていた。

 

やっぱり重さのせいだろうか、それとも2日連続のせいだろうか、キツカッタ。

10.4km、4時間18分、累積1046mで、キロ25分もかかってるぞ。

やっぱり軽量化やね。