俵山トレラン 初のルートも探索 | シオゴン!

シオゴン!

週末は山な日々!

今日は俵山に行こうと思う。

時間があればモーニングトレイルのコースをぐるっと。

けど、雨も心配なので、ショートカットで初ルートコースかな。

 

そう思いながら萌の里に行ったら、ミカンの木があって、蜜柑の実がなっていた。

 

ミカンの木のそばには、セクシーな女性が座っていた。

 

長い脚の彼女、名前はナミと言うらしい。

 

 

 

ツリガネニンジン(釣鐘人参)

 

緑の草原。

 

ナニコレ?

 

振り返り。

 

なんだこれ?

 

アザミ(薊)

 

こんなに土が削られている。

推定10cm。

 

ウツボグサ(靭草)

 

俵山1095m。

 

冠ヶ岳と一ノ峯二ノ峯方面。

かすんでいる。

 

今日下るのは、こっち方面。

 

これなんだ?

 

目的ルートの入口にやって来た。

出の口方面へ下ってみる。

 

赤テープ誘導。

 

あまり人は入ってないようだ。

 

ロープもある。

 

斜面を降りていく。

 

沢に降りると、沢の岩に国調多角点。

これ、大水の時は動くでしょ。

 

赤杭もあるけど、動くでしょ。

 

沢沿いを降りてきて林道へ。

 

出口の道標。

この先林道を下れば、出の口集落。

このルート、俵山直下に至ると書いてあるけど、直下と言うは山頂からかなり下ったところにしか着かない。

 

一ノ峯二ノ峯。

 

崩れた林道を進む。

 

ゴールが見えた。

 

これもわからん?

 

草原の中を進む。

 

少し雨が落ちてきた。

 

オオマツヨイグサ(大待宵草)っぽい。

 

最後ゴールまでもう少しのところで雨に降られた。

けど、濡れた脚もセクシー。