毎度ありがとうございます!

今週のお薦めをご案内するはずが何で週末の最終日になるんでしょうね?

・・・まったくもって申し訳ございません(陳謝)

と、言うのも入荷する食材がそろそろ冬から春の食材に入れ替わる時期なのですが、冬の食材は旬を過ぎてしかも冬の間中入荷していた物なので今更ご案内するのも・・・って感じですし、今年の寒さで春の食材の出足が今一つパッとしなくて・・・

正直困った状態なんですよ(泣)

ところが!

なんと昨年も仕入れて大盛況頂きました「ブラッディーオレンジ」が今年も手に入りました!!

そして先日からその到着を待ってブログを書く気でいたのですが・・・

まだ届きません(鬱)

入荷の情報を昔の同僚から聞いてすづに注文を出したのですが、在庫が注文数無かったらしく発送が遅れていたらしいのですが、こちらにその連絡が来てなくて待てど暮らせど・・・の状態でした(怒)

しかもまだ到着はしていないんですが、夕方までに届くとの事なので勇み足告知を(笑)

来週初めにでも画像付きで出しますので、ご存じない方はお楽しみに!

・・・食べに来てもらうのが一番良いんだけどね(ボソッ)

新しい食材が無いのなら新しい料理を作れば良いじゃないか!と言う事で辛党なかたに是非お試し頂きたいメニューを制作致しました。

構想5年試行錯誤を重ねる事10年やっと完成したこの料理!(当店は開店から3年目ですw)

今現在当店の鍋料理の中でも一番人気の「チゲ鍋」この激辛な中にも深い味わいがある事で好評を頂いておりますが、このチゲ鍋のベースをカツオと昆布の合わせダシでスープ状にして石鍋に注ぎ御飯を入れる・・・

石焼きチゲクッパ!!

アツアツの石鍋にてお出し致しますので、最後までアツアツで頂けます。

一人でガッツリ食べるも良し、お酒の締めに皆で少しづつ分け合って食べるも良し・・・

辛いのが苦手な方でも生卵を落とす事であら不思議!とってもマイルドに早変わり!!

実は当店のチゲ鍋は実は以前修行していた店で、今も仕入れでお世話になっている同僚と試行錯誤の上10年掛かって作り上げた味なので、完成まで10年と言うのもあながち嘘じゃないんですよ!

まぁ~その間美味しいと聞けばあちこちの店にその同僚と出掛けて食べ歩いて、激辛料理を食べ歩いたのは今思い出しても辛い(つらいですw)

激辛を謳う料理の中にはただ辛いだけの料理もあったりで、苦行のようなものもありました(笑)

だからこそ辛いけど美味しいを追い求めた訳ですが、その集大成が今あるチゲ鍋なんですよ。

そしてそれを更に進化させた「激辛 石焼きチゲクッパ」是非お試しください!

・・・なんかこの店って長ったらしい名前好きだよね(ボソボソ)

・・・だからメルマガやブログも異様に長ったらしいんじゃない?(ボソボソ)

と、言う訳で先月から品薄で皆様に大変ご迷惑をおかけしていた「飛騨牛ホルモン」が入荷致しました。

口蹄疫問題から国産和牛が手に入り難い状態で特に肉そのものより内臓系が品薄で年末から手配を掛けていますがちょこっとづつしか分けて頂けません。

宮崎牛がダメになった事で他のブランド肉への依存が増加したのが原因なのですが、困ったものです・・・

今週も今日で終わりでは御座いますが、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!

また明日日曜は牡蠣BBQをやりますので参加希望の方メルマガに記した携帯番号までご連絡頂ければ当日飛び入り参加OKですよ。

牡蠣&肉食べ放題で会費¥1500。

飲み物は各自持参ハウステンボス駅まで送迎ありです!

この為に仕込んだスペアリブが良い出来ですよ(笑)