徳永英明さんのコンサート。
昨年につづき
鑑賞することができました。in 札幌
{E941AE39-DF4D-413E-9A98-B55D0C53701C}
ことしは
運良く
最前列のド真ん中の席を確保

徳さんファンである母も喜んでくれましたー。

コンサートでは
曲や生の歌声に浸れるのはもちろん
少しのMCを聞けるのも醍醐味ですよね。


「きょうは
”はっちゃきこいている(北海道弁)”
”おだっている(北海道弁)”」と

MCの途中で
北海道弁でお話してくれましたが

溢れるエネルギーが感じられるライブでした。


徳さんライブというと
お客さんは着席して歌を聞く
イメージがあるかもしれませんが

きょうなんかは
1階席は終始スタンディング状態。

まさにホール全体が
一体となった素晴らしい空間に
居合わせることができました。


(しおちファンのみなさま。
しおバスなどでまた
最高の空間を作りましょうね!!



今回の
曲のラインナップではキラキラ


『愛をください』『空はみんなのもの』
『鼓動』『バトン』『僕のそばに』などは
徳永さんご自身が作詞作曲を手がけたもの。


『バトン』や『鼓動』の
心に寄り添ってくれる詩の世界も
癒されて良いのですが


恋愛のせつなさや不器用なもどかしさを
うたった曲も、秋の夜長には
妙に心に響いてきます合格



『僕のそばに』の歌詞     ※一部抜粋


“今ごろ他の男ならば
やさしい言葉で君を...
髪を撫でてる 微笑んでいる
僕には出来ないから

もしも寂しいならそばにおいで
君を抱き寄せるくらいしか出来ないけど“



主人公=僕と、女性はどういう関係で
ナゼこのような状態になってしまったのか等
歌詞の背景などを勝手に妄想して
ライブの余韻を楽しんでいます音譜




それでは
良い3連休を〜。



したっけねーアップ


美澄。