わくわくエコ教室

テーマ:

今日、星組は、

わくわくエコ教室に参加しましたおんぷ。

 

 

塩原中央公園へ向かっているところおんぷ。

 

 

 

 

エコ教室の田村先生のお話を聞きますハート

 

 

 

 

 

 

茶色

黄色

の落ち葉を3枚拾ってきて、

色別に並べていきます葉。

 

 

 

こんなに綺麗な

グラデーションになりましたハート

 

 

葉っぱが紅葉していく

様子がよく分かりますねハート

 

 

 

 

次は、どんぐり探しですどんぐり

 

 

 

拾ったどんぐりで

転がし対決です!!!

 

 

 

 

 

 

 

各グループの

勝者たち!!!

 

 

 

 

決勝戦!!!

 

 

チャンピオン決定~ハートハートハート

 

 

目玉落とし対決も

しましたハート

 

 

自分の目の高さから、

どんぐりを落として、

相手のどんぐりに当たったら勝ち!!!

 

 

 

 

 

木の種飛ばしうさ。

 

 

 

 

 

 

「くるくる回った~!!!

「すご~い!!!

と大興奮!!!

 

 

最後は、目玉を

木や石に貼りつけて、

生き物に変身うさ。ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えんぴつくんハート

 

 

 

 

「テーブルくん」

 

「まんまるちゃん」

 

 

「木も生きているし、

みんなが普段食べる食べ物も

生きているんだよ」田村さんnana

 

生き物や、食べ物を

大切にしましょうねハート

 

 

 

たくさんのことを、

楽しみながら学ぶことができましたねりんご

 

 

わくわくエコ教室の先生方、

ありがとうございました赤チューリップ

AD