ケーブルカーで登れます

 

 

🚠を使っても結構歩きます

 

 

今回も改修中!どこか目的持っていくと改修中が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

楠(楠木正成)アップに出来れば茶色い立て札を見てください

 

 

この日は、曇りでした

 

 

 

 

 

 

 

最近の睡眠導入音楽は夜遊(YOASOBI)さんです、転調(変調)好きなので!前は菊池亮太さんでした

 

 

 

 

二日目は僕の今回行きたかった場所、石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)です。

 

京都は、数えきれないほど行きましたが、石清水八幡宮は、初めてです。

駅前の案内のおじさんに「どこから来ましたん?」と聞かれたので「伊勢です、三重県の」と答えると「石清水八幡宮は、伊勢神宮(神宮)の次に位が高いんですよ」と教えていただきました。京都の裏鬼門に当たるらしいです、大阪から攻められた時に見張りが出来る要所の山だったんでしょうね。

 

 

写真が先になってしまいました治すの面倒なのでこのままで

 

京都まとめ

花の陰 あかの他人は なかりけり

小林一茶

 

海外の方も含め同じ花を楽しみ来た人は、ともに思いやりを持ち良いです。

 

見た目は日本人かな?(東アジア?)という方のがマナーの方が悪かった!欧米系の方も東南アジア系の方も凄く気遣いがあり良かったです、日本人も海外(観光地)に行くときは恥ずかしくない振る舞いをしましょう、国の代表だと思って。

 

次回御朱印帳の予定