昨日のブログ↓




でFBコメントに書いてくれたお友達
そのままシェアです↓




息子のズボンの膝が少し破れて、アップリケをつけようと思っていたところでした。笑
生活感……大事ですよね。

我が家の子育てで、旦那さんと共通に大切にしていることは、『生活は自分で』ということがあるよ。
靴揃える、食べた食器片付ける、洗濯ものたたむ……などなど。いまの年齢でできること、できないことあるけど、就学前には一通りできるように習慣にしたいとおもってる。
(でも、そのためには、もちろん、親の私がやってないとダメなんですよね……(^_^;))



子育てのゴールは何ですか?

と聞かれたら、迷わず



自立です、と答える私。



自分でできることはなんでもする
できること、みのまりのことは
やらせる体験をする。


これ幼稚園や保育園で
できてればいいではないんです。
お家でできていないとね。


楽しく自立を促してみてください^^


大切なのはバランス
だよね♡

お友達ブログ^ ^

{AD367A85-F1B8-466B-816B-472E9707546F}






AD