”塩沢家の絵本読み聞かせ事情”

テーマ:
☆子育てに絵本は基本⁉︎


私の子育て20年前と比べて
絵本を読み聞かせて育てる
ということが、
少なくなっているようです。


チューリップの保育の中で
絵本やお話し、
最近は物語ごっこをしますが

子ども達は、それが大好きです。


空想や想像、
主人公になりきる世界。


それが頭の中で
繰り広げられるのです。
こんな楽しいことは無いでしょう?(*^^*)




私主導でしてきた
子育てを振り返り、
旦那さんに絵本のことを聞いた時
「子育てに絵本は基本だろー」
と答えてくれたこと、
私達家族は幸せだった
(今もだけど)と 思える一言でした。




数年前のブログ↓
『塩沢家の絵本読み聞かせ事情』 





AD