映画 かみさまとのやくそく

テーマ:



私はかみさまと
何を約束してきたのかなぁ。



今までなれなかったから、
今世は幸せになること、
そして幸せを分かち合うことのために、
生まれてきた気がします。

だってこんなに幸せに
育ってきたし、
沢山笑えるし、
基本幸せ族ですから^^




 『ひとり一人が、目的をもって生まれてきたのだとしたら、子どもは何もわからない存在なのではない。逆に大人を気遣っていたりする。大人は子どもに何か教えようではなく、子どもを潰さないように伸ばしていこうと、思い直した方がいいのではないのか。』



と、映画の中での
池川明先生のお話。

保育者として運営する側として
考えさせられました。
見守る保育、子どもひとりを
よくよく見て感じて
今何が必要で
何が必要でないのか、
やっているつもりだけれど
まだまだかも。





チューリップでも上映会しますね。


お母さん、お父さん、保育士さん、
お母さんから生まれた全ての人と
一緒に観たい映画です。






↓大好きな歌、アニメ動画





{606F2115-3541-48E9-A98D-D5B489F02163}


主催はしつもん仲間(^^)

{E25BF073-9F38-485A-A6C2-2595FD591CAA}
  

荻窪監督のお話も素晴らしかった〜♡

{66BE34C3-1FE5-49AE-BA39-5BE2B9A01C8A}


AD