宮城県仙台市の定義山(西方寺)に行ってきました。



私が大変お世話になっているお寺の1つです。



仕事や将来のことでモヤモヤしており、仏様に呼んでいただきました🍀




ライオンズゲートのせいかとても眠かったです。

ゲートが開いてから(普段ない)頭痛やめまい、痛烈な眠気があります。。





まずは敷地内のカフェNorlaさんで

以前から気になっていた野菜のスープセットをいただきました。

デザート付きです🍦



こちらのカフェは、カフェラテがとても美味しいですよ〜





さて、西方寺に6月以来のお参りです。




手水の龍神さん🐉
センサー式で近付くと水が出ます。



入って右手にいらっしゃる延命地蔵様です。
参拝者をよく見ていらっしゃいます。



こちらがお堂です。



中には写経ができる机、椅子やスペースがありゆっくりできます。


お子さん用の写経
可愛らしい😊✨



本日も仏様からご助言をいただきました。ありがたいです。



仏教を学びたい旨をお伝えさせていただくと「やりなさい。」と背中を押していただきました。



「教えなくてはいけないことが沢山ある」らしく、私がまだまだ未熟だということや教え甲斐があるみたいな感じでした。




最近溜まっていた仕事に関するモヤモヤも相談させていただいたのですが、そこに関しては沈黙でいらっしゃいました。





これまでにも日頃のモヤモヤについて沢山ご助言いただきましたが今回は

「自分で考えなさい」という感じでしょうか。




何でもかんでも仏様に、、(^_^;)

ではだめですね。




これまでにいただいたご助言で

特に印象深かったのは


・俯瞰してみること(上空から真下をみるように)

・欲を捨てること



などです。

それらを念頭に置けば日頃の大概のモヤモヤは手放せますね。。

それがなかなか難しいのですが(^o^;)





〜続きます〜