ご訪問ありがとうございます!


はじめしての方は
こちらからどうぞウインク







皆さんは掃除する時
はかどるのはいつですか?
私は、断然夜!


普段の掃除はいつも日中にしますが
"断捨離"や"収納見直し"とか
"中身を全部出して拭き掃除"など…
結構時間がかかる事は
皆が寝静まった夜にスイッチが
入る事が多いです真顔



夜だと
『◯時だからご飯しなきゃ!』
とか
『子ども達帰って来る時間やん!』
とかがないからかな?


とにかく黙々と
海外ドラマを見ながら片付けする時間が
楽しみだったりもしますデレデレ

寒くなってから二度寝しがちなので
仕事の前の日は程々にね滝汗



キッチンの一番下の引き出しは
食品が多めで、結構頻繁に見直すので
全部出して拭き掃除 はこの間完了!





今回はシンク下とコンロ下の
大きい引き出し二箇所の
収納を見直しました。


ここは元々購入した時に仕切りや
小さな収納などがついていたのですが
ま〜使いにくい使いにくいニヒヒ
いや、私の使い方が悪かったのかなチーン



"せっかく最初からついているから!"
と思って色々試してきたのですが
なかなかしっくりせず…
思い切って全て取っ払って
何を何処に入れたいか考え直して
収納し直しました。


シンク下の引き出しは
こんな感じに収まりましたデレデレ





お馴染みの無印ファイルボックスと
楽天で購入したtotonoシリーズを
組み合わせて☝︎


袋収納
&

大きい方が45lのゴミ袋用
小さい方がポリ袋用

うちが住んでる地域は
ゴミ袋の指定が無いので
この二つだけ




あとはこちら

『IN』『OUT』
と表記があるのですが
これが絶妙な広さと角度で
かなり使いやすいです!




包丁はこちらに

1つのケースに2本収納でき
わが家は4本あるのでケースを2つ購入。
スタッキングできるので
重ねる事で省スペース収納◎
下段はあまり使わない包丁なので
不便はありませんウインク




まな板はこちら
&


ボウルはこちら


サラダスピナーはこちら




食洗機洗剤

無印良品の
『粉もの保存容器 1.5L』に




食洗機洗剤は
をずっと愛用しています!

無印の容器にピッタリ2袋入った✧




浅い引き出しは
細々した物を

スポンジや輪ゴム、爪楊枝もここ。





お次はコンロ下ウインク




お鍋はほぼストウブなので
重ねて収納!

付属のプラスチック部品は捨てず
傷防止と錆防止に使っています。

鍋と鍋の間には無印の布巾を




フライパン&蓋はこちらに




ラップやアルミホイルは
無印良品のケースに

ティファールのお鍋は
立てて収納。
こちらに入れています

無印のラップケースは
こちらに入れて倒れないようにウインク





まーだまだ大掃除は終わりませんが
昨日断捨離した物をリサイクルショップへ
売りに行き、かなりスッキリしました✧︎
この勢いで頑張ろ笑い泣き


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


愛用品や気になる商品

こちらに載せています☺︎

 

 

 

インスタグラムはこちら❁︎