さすが!とリリーピュアハート・フォガラ近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクに入会しています。ゆくゆくは社台・サンデーに入会して、そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

月曜日に出走した2頭は明暗が分かれた印象です。デビュー戦に臨んだクラシックステップは出遅れもあり最後に一脚は使いましたが7着と敗れてしまいました。スタートも悪かったですし流れに乗れないままレースが終わってしまいましたね。最後は少し良い脚が使えたのは収穫ですがまだまだ幼さ満載と言った感じです。出遅れたのもありますが流れに乗れなかったのは距離が少し短かったのかも知れません。安田調教師のコメントを待ちたいと思います。

そして9か月ぶりに出走したオーソクレースですが3着に入り能力の高さは示してくれました。パドックでもかなりひどい状況でしたのでどんどん人気が下がって行くのも当然だと思っていました。ただこれがオーソクレースでとにかく幼いんです。ほんとに幼くて久保田調教師も心配する程なんですがそれでもこのぐらいは走ってしまいます。私の馬ではありませんがいつかきっとG1は獲れると思っています。妻にも「何年後になるかわからんけどいつかG1は獲ると思う」と言いました。その「何年後」も、もし出走が叶うなら案外菊花賞だったりするかも知れません(笑)

 

 
 
 

リリーピュアハート

私の愛馬↓

リリーピュアハート

2021/9/20 <近況>
 

放牧後は筋肉疲労と右前脚の浮腫みの解消に専念しています。しばらくはウォーキングマシンを用いた無理のないメニューで、ケアを優先していきます。最新の馬体重は462kgです。

 
◎残念ですね。まあ仕方ありません。もう一度しっかり休んでしっかりした状態に戻ってもらえればと思います。時間もどんどんなくなって来ていますのでこの秋はしっかり結果を出したいところです。

 

 

フォガラ

私の愛馬↓

フォガラ

2021/9/18 <近況>

 

9月21日(火)大井7R(17時05分発走)・C3(三)(四)組・距離1200m戦へ52kg池谷騎手で出走します。15頭立ての7枠12番です。
「本橋騎手は浦和で騎乗するため、池谷騎手にしました。2kg減で期待しています」(的場調教師)

 

◎21日の天気を早速調べると晴れそうな雰囲気です。今度こそ初勝利と行きたいです

 

(社台サラブレッドクラブより転載の許可を頂いています。)

(社台グループオーナーズより転載の許可を頂いています。) 

 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!

☆シンザン夫婦の一口馬主☆ - にほんブログ村