久しぶりの神戸!とクラシックステップ・ルナソル近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクに入会しています。ゆくゆくは社台・サンデーに入会して、そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

久しぶりに神戸に行って来ました。今日は妻と2人だったのですがランチをして長女の仕事場に顔を出して、そしてお茶をして帰って来ました。ごくごく普通の一日ではあったのですが良いリフレッシュになりました。たまには競馬を離れるのも良いと思いました(笑) 

 

 

 

クラシックステップ(レッドジゼルの19)

私の愛馬↓

クラシックステップ

2021.07.30 所有馬情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒
次走予定:未定

調教主任「この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。負荷を強めた後も問題なく対応しており、運動後も疲れを見せることなく、良い雰囲気を保っています。飼い葉をよく食べて良い状態を維持していますし、この調子で更に負荷を強めながら良化を図っていきたいと思います。馬体重は499kgです」

 

◎この感じなら良い状態で9月頃にはデビュー出来るのではないでしょうか。かなりの能力を秘めていると思いますのでしっかり下地を作り良い状態でデビュー戦を迎えたいですね。

 

 

 

 

ルナソル(ピラミマの19)

妻の愛馬↓

ルナソル

2021.07.30 所有馬情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「ハロン15秒ペースでの動きに問題はなかったので、今週から予定通りハロン14秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後も良い意味で変わらない脚取りで登坂できています。体力的にはもう少し乗り込みを積んでいく必要がありますが、ここまでの調整は順調ですね。馬体重は499㎏です」

◎まだ体力不足の様ですが良い感じで調整出来ている様です。このまましっかり体力を付けて秋のデビューを迎える事になるでしょう。楽しみです。

 

ありがとうございました。 

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!

☆シンザン夫婦の一口馬主☆ - にほんブログ村