人気状況①!とオーソクレース近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

掲載された人気状況を先程確認しましたが、やはりサンデーの人気は凄いですね。一時期の様な結果を残せていない現在でもこの人気ですからさすがとしか言い様がありません。高額馬のラヴズオンリーミーの19でさえもう27ですからね。笑うしかありません。今年はサンデーの馬が欲しいと思っていましたがどうなる事やら(笑)

 

 

 

ヴェルテアシャフト

私の愛馬↓

ヴェルテアシャフト

20/6/11 NF早来

 

トレッドミルでの調整か坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「坂路調教再開後も脚元は問題なく、現在はハロン17秒程度のキャンターを行っています。それでも負荷が掛かり過ぎないようにトレッドミルと乗りを隔日で上手く織り交ぜながら進めていますが、このまま安定していれば少しずつ乗り運動をメインにシフトしていきたいです」(早来担当者)

 

◎少しずつですが確実に良化していますね。このまま順調に進めてもらってまた競馬場で走る姿が見たいですね。

 

 

 

オーソクレース(マリアライトの18)

妻の愛馬

オーソクレース

20/6/16 NF天栄

 

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「久保田調教師と改めて相談した結果、札幌開催でのデビューを目指そうという話になりました。移動のタイミングなどは厩舎の都合もあるでしょうからお任せしていますが、札幌デビューのつもりでこちらの調整を進めるようにしています。抱えている課題は相変わらずなので、今後も精神面を特に大事にしつつ、可能な限りのトレーニングを図っていきたいと考えています」(天栄担当者)

 

◎デビューの目途が立ちましたね。ただ課題は相変わらずとの事ですので心配も拭いきれませんね。能力は秘めていると思いますので何とかデビューまでに力が出せる様に成長して欲しいですね

 

ありがとうございました。

(キャロットクラブより転載の許可を頂いています。) 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!