初G1騎乗!とナイトバナレット公式コメント! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

とうとう藤田菜七子騎手のG1挑戦が決まりました。先日の根岸Sを快勝したコパノキッキングでの参戦です。女性騎手初G1騎乗と言う事ですが一発ありそうな馬だけにこれは盛り上がりそうです。馬主のDr.コパさんは思い切った事を決めましたね。連勝での重賞制覇だけに当然色気もあるでしょう。それをG1を経験した事のない騎手に依頼するのですから大したものです。風水でそう出たのでしょうか(笑)ゴール板まで楽しませて欲しいですね

 

 

 

ナイトバナレット

妻の愛馬↓

ナイトバナレット

2019/01/28 <レース結果>

1/27(日)東京12R 4歳上1000万下〔芝1,800m・8頭〕3着[4人気]

互角のスタートから中団辺りを追走、その位置取りのまま直線を向き懸命に前を捉えようとしますが、上位2頭には及ばず3着でゴールしています。

戸崎圭太騎手「中間のゲート練習の成果かスタートが良かったですし、良いポジションで流れに乗れました。道中はやや力んでいましたが、それも許容範囲でした。直線も頑張って脚を使っているのですが、流れが遅かった分、上位陣には切れ負けした感じでしたね。でも展開次第ではチャンスがあると思いますよ」

矢作芳人調教師「最後まで頑張って脚を使ってくれましたが、展開が向かなかったですね。でもゲート練習の甲斐があって、普通にスタートを切れたのは収穫でした。スタートでいつも遅れるので、今回は東京コースのこの距離に出走させていただきました。流れが遅かったせいもあると思いますし、あまり問題になるほどではないものの、『やや力みがあった』と戸崎騎手が話していたので、本質的にはマイルがベストなのかなという印象を受けました。この後の方針は栗東トレセンに帰って状態を確認した上で相談させていただきます」

◎あれだけの競馬をして3着と言うのは残念な気もしますが、ナイトバナレットにしては最初から最後まで良く頑張ってくれたと思います。レースを見ていても道中掛かっていましたし脚を溜める事が出来なかったので上位2頭には差をつけられてしまいましたがこれまでのナイトバナレットにはない一面を見せてくれました。やはりマイルからこれぐらいの距離が向いているのではないでしょうか。私はけして長いと言う印象はなくもし出遅れていれば良い感じで追走出来た様に思います。マイルになれば出遅れると追走に苦労しそうなので出来ればこのぐらいの距離をこなしてくれた方がレース選択が楽になるのではないでしょうか。いずれにしろやれる事が改めて証明されましたので今度は人気のない時に勝ってもらいましょう(笑)

ありがとうございました。 

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!