お別れ会

テーマ:

 本日3月23日(金)、お別れ会がありました。

3階のふれあいルームに集まると「何が始まると?」「早く見たい!」と

わくわくしていた子どもたち。

初めに、園長先生からお話がありました。

 

 

いつもやさしく明るいぞう組のお姉さん、お兄さん。

時には小さなお友だちの手助けをしてくれたり、一緒に遊んでくれました。

明日は卒園式、そしてもうすぐみらいの森保育園を卒園し、小学校へ行きます。

ぞう組の子どもたちは、園長先生の話を静かに聞きながら小学校へ行くことへの

期待に胸をふくらませていました。

 

次に、先生からのプレゼントとして

「クレヨンのくろくん」という絵本の読み聞かせがありました。

 

 

クレヨンのくろくんや仲間たちが繰り広げる絵本の世界に釘付けの子どもたちは

「ピンクちゃんだ!」「お花かわいいね」と声を上げながら真剣な表情で聞いていました。

 

その後はひよこ・りす組さんから、そしてこあら・うさぎ組さんからぞう組さんへ

手作りのプレゼントを渡しました。

 

 

少し照れながらも、気持ちのこもった手作りのプレゼントを「ありがとう!」と

感謝の言葉とともに渡すことが出来た子どもたち。

ぞう組さんはとてもやさしい笑顔で「ありがとう!」と受け取ってくれました。

 

最後に先生からのプレゼントのスライドショーを観ました。

 

「これうんどうかいやん!」「○○くん写ってるねー!」と写真を見ながら

一年間の楽しかった思い出を思い出していました。

 

楽しいお別れ会も終わり、明日はいよいよ卒園式です。

残り少ないぞう組さんとの保育園生活を楽しく過ごしていきたいと思います。

 

担当:重藤 佐野木