お楽しみ会

テーマ:

 12月22日(金)は、「お楽しみ会」を行いました。

朝、登園してくると「今日、お楽しみ会あるね~!」と嬉しそうに話している子どもたちの姿が見られました。

また「お楽しみ会は、まだ?」と始まることをワクワク楽しみにしている様子も見られました。

 3階のお部屋に上がると、「うわぁ~!」とクリスマスの飾り付けに目をキラキラさせていました。

みんなで「はじまるよ」の手遊びを行い、その後先生のお話を聞きました。

次に、みんなで「ジングルベル」の歌を大きな声で歌いました!

歌い終えて少し経つと、遠くから「リンリンリンリン...」と鈴の音が聞こえてきました。

すると、サンタクロースがやってきてくれました!!!

サンタクロースに会うことができ大喜びの子どもたち。

「サンタさんに聞きたいことある人~?」と尋ねると「はーい!」とたくさんの子どもたちが手を挙げてくれました。

「好きな食べ物は?」

「どこから来たの?」

「好きな飲み物は?」など、いろいろなことを聞いていました。

その後は先生たちから「クリスマスのおばけ」という絵本のペープサートのプレゼントがありました。

興味津々で集中して見ることができました。

サンタクロースが持ってきた白い大きな袋の中には、みんなへのプレゼントが入っていました!

一人ひとりサンタさんからプレゼントをもらって、とっても嬉しそうでした♪

最後はサンタさんと記念撮影。

 

サンタクロースにプレゼントをもらって子どもたちはとっても嬉しかったようです。

 

短い時間でしたが楽しい時間を過ごしました♪

 

担当:岡田・守山