夏の阿蘇 西原村の「白糸の滝」は涼しい | 大自然モード !

大自然モード !

生まれも育ちも東京の自分が、苦手だった自然・田舎・虫?に徐々に溶け込んで行く DIYなど趣味ブログ

阿蘇の暑さのピークは過ぎたようです。朝方は涼しくなってタオルケットをかけるようになってきました。それでも30度は超えてくる、今年は早い段階で暑くなり、暑さも強かった。

阿蘇に住んでると海が遠いい。川遊びと滝遊びが最高。熊本市内からアクセスしやすいといえば、白糸の滝。東京出身の僕は白糸の滝といったら長野なんですけど、、、
今回行ってみました、熊本 西原村の白糸の滝

おー!全然白糸じゃない、立派な滝!
(iphoneでスローシャッターで撮ってみました)

滝の前に来ただけで、水しぶきのクーラーで涼しい!

苔の生えたいわのおおいので、メレルのシューズのまま。冷たい!アイス食べた時の様に頭がキンキンします。ちなみに靴を脱ぐとさらに冷た過ぎて痛い!

白糸の滝の山のなかは28度、森をでたらすぐに34度になりました。暑い。

近所には美味しいお店が多いです。そのうちの一つ 四季即贅喰(しきそくぜくう)の瓦そば。
瓦そばといえば山口県。そう元々山口から来たとかなんとか。そこにダゴ汁付きで、もう西原村名物になりました。

是非