どうも、ジョイトレ!考案者のSHINGOです。

 

昨日、マスターインストラクターのめぐみ先生による養成講座を行いました。

 

 

 

 

ハイテンションで始まった股関節を柔らかくするジョイトレ!

 

 

 

 

 

 

皆さんは、なぜ身体が硬くなるのか知っていますか?

 

 

答えは簡単。動かないからです。

 

 

だから、動いちゃおう!

なんとも単純!でも効果絶大。

 

 

本当に柔らかくなりたい方は、ストレッチをやめて、まずはジョイトレ!から初めてください。

 

 

動作も単純。解決法も単純。でも、理論はしっかり。これがジョイトレ!

 

ジョイトレ!は、SHINGOがヨガインストラクターを養成するために指導者養成理論【デュアリティ・システム】というのを考案たものに基づいて構成されています。

 

なんとも難しいそうですね?ジョイトレ!をやること自体には、知らなくてもいいんです。でも、インストラクターとして知ることで、身体の使い方を理解する事ができるし、ヨガの指導も格段にLvが上がります。理屈がわかると応用が利きますからね。

  

 

だから、ジョイトレ!はヨガの先生が圧倒的に多いんです。なんと、イントラ81人の内、ヨガ関係の人が、7割ぐらいを占めていますね。あとはダンサー、美容系、整体師、主婦、サラリーマン。

 

今回は、60代半ばの女性もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

僕と同世代の女性も3名もご参加!

 

 

 

ぜひ、次回のジョイトレ!インストラクター養成講座にもご参加ください。

 

次回は、東京、関西での開催のご案内ができると思います。

 

どうぞ、お楽しみに!