上海でも!時空を超えるオンライン… | 椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

信用取引専門女性トレーダー椎名馨子の低炭水化物・糖質制限・プチ断食などダイエット経験と、58キロ→46キロ台だったのに52.7キロになり47キロ台に戻すダイエット日記・・・お金についての情報もフィルタリングして書きます♫

 

先月最終の週末は、人生初の上海に上陸していました。

そこで驚いたのは、本当に市民が公園や遊歩道で

 

太極拳をやっている!

 

ということです。

そういう場面に出くわすたび、また太極拳を習いたくなったものです。

 

ツアーだったので、一日3食しっかりついていました。

といっても、朝ご飯は6時半~ホテルのレストランでバイキング。

これは嫌なら食べなければ済む話し…でも女の二人旅、連れが6時半から食事に行くので、同席することになりますよね。

 

一応私もレストランには行くのですが、お腹がまだ動き始めていないし、食べたい気分ではないので、お皿にいろんなモノを盛ってきて、朝からしっかり食べている人たちを見ると、すごいな~と思います。胃腸が丈夫なんだな~ってえー

 

私はフレッシュジュースとヨーグルト、フルーツ程度で終了。

たったそれだけでも結構頑張った方ですから…

 

そして、お昼や夜は他のツアー客と一緒にレストランで円卓を囲みました。

これではどうしても普段より過食になるんですよね。

炭水化物もしっかり毎食出てくるので、旅先で糖質制限なんて言っていられないし、目の前には美味しそうな料理が並ぶのですから、そういう時ぐらいは食事を楽しまないともぐもぐ

 

だからといって、今までの努力や普段の節制は無駄にしませんよウシシ

 

なぜなら、私のダイエットは時空を超えて取り組めるんですから!

 

上海のホテルは高級ではないものの、スタンダードの部屋でも広くてベッドも大きかったため、ホテルのWi-Fiをつなげばその部屋がトレーニングスタジオに早変わり

一緒に行った人も面白がって簡単なワークをやってみたりして…

 

こんな風に、上海で本当の意味の時空を超えたダイエットワークをやれたのは、ものすごくいい経験で楽しかったです。

 

どこで何を食べても安心!な環境を手に入れている

 

これってすごいことだな~と思いました。

来月は台湾へ行くので、今度は女4人で美味しいものを食べて、食べた分はその場でリセットしてきたいと思いますにやり

 


糖質制限ダイエットランキングへ