箱根駅伝 ~前編~ 謎のフリーザ様が今年も二宮に現る! | フリー司会者 濱田麻里のブログ ~仕事もゴルフもオシャレでいこう!~

フリー司会者 濱田麻里のブログ ~仕事もゴルフもオシャレでいこう!~

フリー司会、ナレーター濱田麻里のブログです。お仕事のことから、大好きなゴルフなど、働く女性の日常をご紹介しています。

昨日は、毎年恒例!

箱根駅伝の沿道応援でした。


今年は箱根へは行かず、地元の二宮で応援。


二宮の「押切坂」(4区、7区)は、日テレのカメラポイントなので、
毎回テレビ中継が入るんです。


今年も、選手たちの凛々しく駆け抜ける姿を
間近で見ることができました。


photo:01



箱根駅伝といえば、出場校の応援団やチアリーディングなど、
応援パフォーマンスもひとつの楽しみですよね。


実は二宮にも、密かに名物となっている応援キャラクターがいるんです。


それはこちら、謎のフリーザ応援団です。


photo:02


昨年は4人だったようですが、今年は5人に増えています。


選手の通過を待っているうちから、
Twitterでフリーザ様の出現が話題になるほどの名物っぷりです。


photo:03



フリーザ様の応援パフォーマンスには
応援団(フレー!フレー!)、EXILEのChoo Choo Trainなど
何パターンかあります。


録画していたテレビ中継を見ると、その姿がはっきり映っていて
大爆笑してしまいました。


photo:04



拡大↓↓

photo:05



でも「そこ危ないから登らないでください」って注意されそう(^ ^;)


レースと選手の集中の妨げにならないかしらとハラハラしつつも、
来年も現れるかなと、ひそかに期待してしまいます。


選手の激走の様子については、後編でご紹介しますね。


iPhoneからの投稿