血圧 137-87

体重 76.0

ウォーキング 129分

歩数 16400歩

ゴルフ練習


朝食 ヴェローチェモーニングAセット

昼食 YouTube見て作ったウインナー玉子丼

夕食 タマネギとピーマンの炒め物、ごはん



これも、酒を絶ったからなのか、朝からサンドイッチとコーヒーなんて考えは皆無だった

汗をかいたり体を動かすのはスーパードライやハイボールをおいしく飲むための免罪符だったのだが…

変われば変わるもので、まさかのヴェローチェデビューw

最近、初⚪⚪みたいなことが多い気がする

酒は悪だ!とか、酒を飲むことは悪いとは絶対言わないし思わない!

ただ私の場合は、酒に飲まれてた自分に問題があった

気づかないうちに依存症、もしくはアル中の手前まで来てたのかもしれない

生活のほとんどが酒を飲むことが前提になっていた気がする


そこを少し離れたことで新しい世界が拡がったことは間違いなく良かったと言える

気分的にもかなりポジティブになっている

天気が悪いから、暑いから、寒いから、今週は忙しくて疲れぎみだから、今日は外に出れないなぁ、出ればお金も使うし、映画でも見ながら飲んでるのが一番!といって部屋にとじ込もって昼間っから酒を飲んでいた1年が悔やまれる

アバウトに計算しても酒代とタバコ代で月に30,000円以上使ってたうえに週1~2で飲みに行ってたのでそれを加算すると…


あと何年、福岡勤務になるか分からないが外の世界を満喫してみようと思う

さて、これから先どんな初⚪⚪があるだろうか