博多一風堂梅田店、人類みな一風堂、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


天気も良く、少しずつ暑くなりましたね!!


とりあえず、梅田です!!


今回はラーメン人気店二つがコラボって1週間限定ゲリラ営業するそうなので来ました!!



博多一風堂梅田店です!!

梅田店はいつぶりでしょうか!?

もう10年行って無かったと思いますが!?

確かブログを始める前に行ったきりですね!?

このブログでは初登場ですね!!


とにかく凄い行列です!!

50名以上いるのではないでしょうか!?

とりあえず最後尾に並んで!?


こら看板の前も行列です!!

僕の後ろにもさらに行列が伸びて来ましたね!!


50分程で店頭に、そこでメニューを聞かれて!?

多さでは、一風堂梅田店、人類みな麺類のみでの提供、東京は一風堂池袋店、人類みな麺類東京本店のみでされてるようです!!

そこから10分程で店内に!!


梅田店の広い店内!!

厨房向きカウンター、左右に別れて、壁沿いカウンター、複数のテーブル席ですね!!

僕は厨房向きカウンター右側、左から2番目めに着席です!!


メニューはこれのみ、チャーシューの量で料金が違います!!

今回のメニューははてなマーク


人類みな一風堂!!厚切り&低温調理のチャーシューです!!


スープは一風堂の豚骨スープ、人類みな麺類の濃い目で甘めの醤油たれをあわせて!!

麺も一風堂のこのラーメン専用の中太麺ですね!!


青ネギに!!

人類みな麺類の極太材木メンマ!!

味玉半玉に!!

人類みな麺類の低温調理のチャーシューに人類みな麺類の厚切りチャーシューです!!


どのメニューにも白ごはんがついて来ます!!

量はミニサイズ!!


先ずはスープから頂きます!!

一風堂の豚骨スープ、濃厚ですがくどく無く、人類みな麺類の醤油たれ、甘味と旨味が凝縮した美味しいスープですね!!


一風堂の専用の中太麺、歯応えも良く、豚骨醤油スープが良く絡んで美味しいです!!


青ネギの食感も良いですね!!


人類みな麺類の極太材木メンマ、コリコリ美味しいです!!


味玉半玉、程よい半熟、味付けも程よく美味しいです!!


海苔で麺をくるんでも、スープに絡めて、これ又美味しい!!


低温調理のレアチャーシュー、柔らかく、ブラックペッパーがピリッときいて美味しいです!!


人類みな麺類の厚切りチャーシュー、脂身もとろとろ、肉肉しく柔らかく、これが又最高に美味しいです!!

脂身がスープに溶けて、さらにこくも増して来ますね!!


最後は、スープを白ごはんに投入です!!

厚切りチャーシューも少し残して厚切りチャーシュー丼です!!

豚骨醤油スープに脂身が美味しいチャーシューもごはんが進む美味しいですね!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

人類みな麺類と博多一風堂のコラボラーメン、やっぱり美味しかったですね!!

まだ後5日やってるので、もう一度頂きたい美味しい一杯でした!!

外に出ると何と!?

一風堂の前の駐車場を超えて、HEPナビオの前まで行列に、多分100人以上いると思いますが!?

かなりの期待度なんでしょうね!?

出来たら今度は人類みな麺類で頂いてみたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!



博多 一風堂 梅田店!! 

大阪府大阪市北区角田町6-7 角田町ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003206/ 


https://www.ippudo.com/news/2306015-jinmen/ 

https://luty.co.jp/ 


https://iloa.jp/