ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON LINKSUMEDA店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


この日は雨模様です!!

傘いるかな!?いらないかなぁ!?

とりあえず、梅田です!!今回のランチは!?


ヨドバシカメラ8階!!

LUTYHOMME,DAINIGです!!

その中から!?


ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON LINKSUMEDA店です!!

以前テレビ等、テレビチャンピオン、どっちの料理ショー等にも出てた、森住氏のプロデュースしたお店ですね!!

今回初の訪問となりました!!


メニューを確認して!!

メニューは!?

ちゃぶとんらぁ麺、ちゃぶとん塩らぁ麺、ちゃぶとん味噌らぁ麺、ちゃぶとんバリ辛らぁ麺、銀の豚そば、銀の豚そばつけ麺、金の味噌ラーメン、夜とんらぁ麺、横浜家系らぁ麺、ちゃぶとん流正油らぁ麺、ざるつけ麺、担々麺ですね!!


券売機で食券を買って!!


店内は厨房向きカウンター、中央に対面カウンター、両サイドにテーブル席ですね!!

僕は対面カウンター、左端に着席です!!

卓上アイテムも充実ですね!!

今回のメニューははてなマーク


味玉ちゃぶとん塩らぁ麺です!!


スープは白濁した豚骨スープ、上には揚げニンニク、ゴマがかかって!!

麺は豚骨ラーメンの細麺です!!


青ネギにメンマ、トッピングした味玉!!

チャーシュー一枚ですね!!


先ずはスープから頂きます!!

思いの外優しいスープです!!

塩なのでちょいあっさり、でも揚げニンニクがきいてます!!


豚骨ラーメンの細麺、白濁した豚骨スープが良く絡みますね!!


今回失敗してしまいました!!

揚げニンニク入っているのにトッピングまでしてしまいました!?

結構な量です!?

仕方無いので!?


全部投入です!!


揚げニンニクのパンチが凄い、ニンニク好きじゃないとこれは大変です!!


スープの中からクラシカルなメンマです!!


トッピングした味玉!!


程よい味付け、結構美味しいです!!


チャーシューはかなり柔らかく、脂身もあり美味しいスープですね!!


卓上の紅生姜投入、少しさっぱり!!

ブラックペッパーも投入して、ちょいとピリッと良いですね!!


あっさり豚骨スープまで数分で完食です!!

本当は無料の替え玉ありましたが、今回はこれで止めときます!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTONチャブトン LINKS UMEDA店!!

大阪府大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 8F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27115107/ 

https://luty.co.jp/ 


https://iloa.jp/