麺屋まるきゅう、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


この週末は皆様どうお過ごしですか!?


僕はどうするでしょうか!?


とりあえず、週末の朝、仕事に、その前に朝ごはんです!!


日本橋さか一では朝ラーメンをやってるとにの情報で来たのですが!?


何と朝9時まで!?


なので、その近く、島ノ内です!!


今回は!?



麺屋まるきゅう!!

大阪堺筋店です!!

元、鴨錦でしたね!!


とりあえず、店頭のメニューを確認して中に!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

肉吸い、かす吸い、特選肉かす、龍の玉子とじ、ざるそば、鴨つけ麺、もつつけ麺、海老つけ麺、肉みそつけ麺、その他、うどん、そば、中華麺ですね!!


店内は若い男女のグループ2つ、どうやら一晩中遊んでいたようですね!?

とりあえず、僕はL字のカウンター、奥、左から2番目に着席です!!


卓上アイテムも充実です!!

今回のメニューははてなマーク


鴨つけ麺です!!

鴨錦の時と同じでしょうか!?


麺は熱盛、中華麺、黄色いエッジのきいた中太麺です!!


スープは醤油ベースの清湯スープ!!

白ネギに鴨肉が入って、レモンが添えてありますね!!

鴨錦の時と同じようです!!


先ずはスープから頂きます!!

甘めの醤油味です!!


そこに卓上の七味唐辛子、山椒入れて!!


甘めのスープにはちょいとピリッとが良いですね!!


麺を潜らせて!!

うどんのほうが良かったかなぁ!?

中華麺でも良いですが!?

うどんが合いそうです!?

白ネギも甘くて、鴨肉も歯応えあるタイプです!?

麺を食べ終えると!?


割り湯を頂いて!!


湯割です!!

程よい濃さに!!

レモンの柑橘系も良いですね!!

生姜もきいてます!!


もちろん湯割まで数分で完食です!!

もつつけ麺と今回の鴨つけ麺頂きましたが!?

もつは中華麺、鴨はうどんが良いですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


麺屋 まるきゅう!! 

大阪府大阪市中央区島之内1-21-24 ファーストKビル 1

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27115940/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/