大阪麺哲、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


とりあえず、暑くなりました!!


来週はついに30℃を越える日もありそうです!!


とりあえず、梅田で仕事を終えまして!?


晩御飯です!!


時間も夕方5時40分!?


お気に入りの一つ!?


今回は!?



大阪麺哲です!!


最近導入した券売機で食券を買って!!

メニューは!!

醤油、肉醤油、醤油雲呑、肉醤油雲呑ですね!!

各塩ですね!!

おかわりネイキッドもありますね!!

そして限定です!!


店内は一列のカウンター!!

セルフのお冷やを取って中央辺りに着席です!!

もうお馴染みのお客様へのお願いを見て!!

今回のメニューははてなマーク


麺哲名物!!

限定!!

山です!!


見ての通りシンプルです!!


真っ白な山芋のとろろ、中央に卵黄です!!


先ずは卵黄と一緒に良く混ぜて、したの醤油たれとも良く混ぜてからの!?


麺哲自慢の自家製の細麺!!

水でしっかり〆られて、卵黄、醤油たれそしてとろろが良く絡んで美味しいですね!!


青ネギ、とろろ麺と一緒に良い食感です!!


醤油たれと一緒に具材も出てきて!!


この醤油たれがしっかり絡んだずけ、美味しいですね!!


細切りのチャーシュー!!

肉肉しく歯応え良く美味しいです!!

麺を食べ終えると!?


割ごはんを頂いて!!


もちろんごはん割です!!


良く混ぜて!!

美味しいとろろごはんです!!

この最後の〆が食べたいが為に頂く山ですね!!


もちろんごはん割まで数分で完食です!!

やっぱり、麺哲の自家製麺、冷たいと麺の美味しさがまるわかり、麺哲ならでわの美味しい一杯でした!!

又このシーズン中に頂きに参ります!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


大阪麺哲!!

大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27080479/ 

https://luty.co.jp/ 


https://iloa.jp/