麺屋まる9大阪ミナミ堺筋店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


この日は初夏の雨です!!


朝から結構降ってますね!?


とりあえず、仕事前の朝ラーメンです!!


今回は堺筋沿い!!


確か以前はつけ鴨うどん鴨錦、その後は麺屋まる佐だった場所に!?


又名前が変わって!?


今回は!?



麺屋まる9大阪ミナミ堺筋店です!!

時間も朝8時半です!!


店頭のメニューを確認して中に!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

肉吸いかす吸い、特選肉かす、龍の玉子とじ、肉うどん、肉そば、肉中華、かすうどん、かすそば、かす中華、肉カレーうどん、肉カレーそば、肉カレー中華、きつねうどん、きつねそば、きつね中華、ざるうどん、ざる中華、ぶっかけですね!!

つけ麺メニューは!?

鴨つけ麺、もつつけ麺、海老つけ麺、肉みそつけ麺ですね!!


店内は鴨錦、まる佐の時と変わらず、L字のカウンター!!

僕は右から2番目に着席です!!

卓上アイテムも充実です!!


つけ麺も中華麺、うどん太麺、細麺、蕎麦から選べます!!

今回のメニューははてなマーク


もつつけ麺!!

もちろん中華麺!!

味付玉子もトッピングです!!


エッジのきいた黄色い中華麺です!!

どうやらあつもりのようですね!!


スープは白濁とした魚介スープ!!

中央には魚粉でしょうか!?

ネギに、小さく切ったもつです!!


トッピングした味玉は別皿での提供です!!


先ずはスープから頂きます!!

魚介しっかりめの濃厚スープ、少し甘めですね!!


黄色い中華麺を魚介スープに潜らせて頂きます!!

結構腰の強い麺、濃厚魚介スープが良く絡みますね!!


トッピングした味玉も投入です!!


ゆで玉子状態ですが、スープと絡むとこれ又美味しい!!


そしてメインのもつです!!

小さめに切られて、プリプリ美味しいです!!


甘めのスープなので、卓上の一味唐辛子投入、ちょいとピリッとですね!!

もちろん麺を食べ終えると!?


湯割です!?頂いて!!


スープに投入、湯割です!!

卓上のブラックペッパーも入れて、ちょいとピリッと、生姜もきいてて、こっちのスープのほうが僕は好きですね!!


もちろん湯割でスープ割したスープまで数分で完食です!!

久々にこのタイプのつけ麺頂きましたが!!

朝つけ麺として良いもんですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


麺屋まる9大阪ミナミ堺筋店!! 

大阪府大阪市中央区島之内1-21-24 ファーストKビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27115940/ 


https://luty.co.jp/