らーめん弥七、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


休日です!!


こんな日にしか行けないらーめん店、もう100回以上行ってるでしょうね!?


時間も10時30分!?



らーめん弥七です!!

10時15分から整理券を配布始めるのですが!?

ちょいと朝バタバタして遅れてしまいました!!


整理券は13番!!11時16分です!!

約45分待ちです!!

とりあえず時間を潰して!!


3分前、店頭に!!


待ちます!!

約3分程で呼ばれて店内に!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

醤油らーめん、塩らーめん、つけ麺、醤油ちゃーしゅー麺、塩ちゃーしゅー麺、ちゃーしゅーつけ麺ですね!!


店内は3席のカウンター、テーブル席が2つです!!

僕はカウンター、まん中に着席です!!

レモン風味のお冷やを頂いて!!

今回のメニューははてなマーク


醤油ちゃーしゅー麺です!!


弥七自慢の鶏白湯スープに鰹節を加えた、醤油たれを合わせて!!

黒い香味油!!

麺は熟成された自家製の中太麺です!!


青ネギに白ネギ、糸唐辛子が添えられて!!

味玉半玉!!

炒めたちゃーしゅーのへたにちゃーしゅー3枚です!!


先ずはスープから頂きます!!

鶏白湯の甘味にほんのり香る醤油たれ、唯一無二のこの味!!

美味しいですね!!


自家製の中太麺、鶏白湯スープが良く絡んで、もちもち食感の美味しい麺ですね!!


青ネギと白ネギの食感も良く、糸唐辛子がピリッと美味しいです!!


刻んだ玉葱、食感と甘味が鶏白湯に良く合いますね!!


デフォで味玉半玉、黄身も程よい味付け、美味しいですね!!


炒めたちゃーしゅーのへた、甘辛い味付けで、歯応えも良く、香ばしく美味しいですね!!


ちゃーしゅー麺の3枚のちゃーしゅー、柔らかく、箸でもちぎれる柔らかさ、脂身も程よく美味しいですね!!


おすすめの卓上のブラックペッパー投入です!!

ちょいとピリッと、鶏白湯の甘味を引き立てて、又々美味しいですね!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

いつ頂いてもやっぱり美味しい麺白湯な一杯でした!!

途中にどんどん整理券をもらうお客さんが結構来てて、最後の方は1時間半待ちでした!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


らーめん弥七!! 

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003232/ 


https://luty.co.jp/