麺元素、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは!!


初夏の雨が1日降った日です!!


夕方にはもう雨は上がりましたが!?


とりあえず、仕事終わりの時間も夜の8時過ぎです!?


天神橋筋六丁目、JR店駅近く!?


今回は!?



麺元素です!!

お気に入りの1店です!!

週末前の天満付近人が多く、中も賑わってる様子!?

とりあえず、中に!!


賑わう店内、一列のカウンターに奥にテーブル席2つですね!!

僕はカウンター中央辺りに着席です!!


麺元素と言えば、朝鮮人参、棚に置いてありますね!!


メニューは!?

中々、魚元素塩ラーメン、魚元素たんれい醤油ラーメン、鶏元素濃厚醤油ラーメン、鶏元素醤油つけ麺、鶏元素辛みそつけ麺、鶏元素塩ラーメンですね!!

今回のメニューははてなマーク


鶏元素塩ラーメンです!!

最近はお気に入りです!!

一緒に辛みそ!!


鶏白湯スープ、朝鮮人参を加えて優しい塩たれえお合わせて!!

麺は自家製の中細麺!!


青ネギに白ネギ!!

糸唐辛子に味玉半玉!!

メンマにレアチャーシュー2枚入って!!

揚げネギにニンニクチップが入ってます!!


辛みそは別皿での提供です!!


先ずはスープから頂きます!!

まったり鶏白湯、優しい塩たれもきいて、揚げネギの風味にニンニクチップの風味もきいた美味しいスープですね!!


自家製の中細麺に優しい塩たれの鶏白湯スープが良く絡んで美味しいです!!


青ネギに白ネギのしょっと風味も良く、糸唐辛子のピリッと感が良いですね!!


メンマもコリコリ美味しいです!!


味玉半玉、黄身もとろとろ、味付けもちょうど良く美味しいです!!


レアチャーシュー2枚!!

肉肉しく歯応え良く美味しいです!!


途中で辛みそ投入です!!


混ぜながら頂いて、最初は甘く、後でピリッと、コチュジャンのような辛みそ、鶏白湯スープとも良く合って美味しいですね!!

辛さに弱い僕にもぴったりな辛さです!!


もちろん辛みそがきいたスープまで数分で完食です!!

やっぱりここの鶏白湯美味しいですね!!

最近オープンした2号店、麺元素製麺所、近々行きたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


麺元素!! 

大阪府大阪市北区天神橋5-2-16 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27042439/ 


https://luty.co.jp/