ガモウスマイル、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


最近は気温もお昼は26℃まで上がって、もう初夏の陽気ですね!!


とりあえず、朝8時40分、蒲生四丁目に到着です!!


この時間にここと言うと!!



もちろんガモウスマイルです!!


そしてもちろん朝ラーメンです!!

とりあえず店内に!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!!

醤油らーめん、鯛塩らーめん、鶏塩らーめん、チャーシューまぜそば、どて焼きまぜそば、今日は鶏白湯らーめんもやってますね!!

そしてスパイスカレーまぜそばもやってます!!


そして、限定です!!


一列のカウンター、僕は左から2番目に着席!!

今回のメニューははてなマーク


もちろん限定!!

冷やし鯛塩らーめん!!

ちなみに前回も頂きました!!


鯛出汁に塩たれを合わせた冷たい塩清湯スープ!!

麺は麺屋ていがくの水でしっかり〆られた細麺です!!


白ネギに穂先メンマ!!

鯛の刺身が乗って、香草が添えてあります!!


先ずはスープから頂きます!!

冷たい鯛の出汁に優しい塩味、あっさり冷たい美味しいスープですね!!


麺屋ていがくの細麺、独特の食感、水でしっかり〆られて腰も強く、冷たい鯛出汁スープが良く絡んで美味しいです!!


一緒に今回はインスタでみた、ズケ丼です!!


ごはんの上にズケマグロ、わさびも添えられて!!


おくらがついて来るのが嬉しいですね!!


鯛の刺身3切れ!!


プリプリ食感、旨味もしっかり美味しい刺身です!!


白ネギの食感も良いですね!!


冷たい穂先メンマ柔らかくコリコリ美味しいです!!


もちろんズケマグロとごはんとおくら、わさびもきかせて、美味しいですね!!


冷たいスープもズケ丼も数分で完食です!!


朝から頂く冷たい一杯にズケの丼、朝絡んで結構満腹ですが!!


かなり満足な朝ラーでした!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!


ラーメン ガモウスマイル!! 

大阪府大阪市城東区今福西1-11-5 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27117675/ 


https://luty.co.jp/