らぁ麺屋はりねずみ、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


天気の良い日です!!


こんな日は少し遠くに行ってみたくなりますが!?


とりあえず、大阪市内から出て、ちょうど京都との中間ぐらいでしょうか!?


高槻です!!


わりかしJR高槻と阪急高槻は歩いても行ける距離!?


そして、今回はかなり久々の訪問になります!?


約4年ぶりでしょうか!?


今回は!?



らぁ麺屋はりねずみです!!

おしゃれな外装です!!

時間も11時半過ぎ、中に!!


きれいな店内は、厨房を囲うようにコの字のカウンター!!

僕は入って右側、右から3番目めに着席です!!


メニューは!?

醤油らぁ麺、にぼしらぁ麺、数量限定Misoらぁ麺ですね!!


そして、15食限定の!!

にぼしブラウンですね!!

今回のメニューははてなマーク


にぼしブラウン!!

味玉トッピングです!!


スープは名古屋コーチンとにぼしを合わせた清湯スープ、名前の通り茶色いスープです!!

麺は自家製の手もみ麺!!少し縮れた平打ち中太麺です!!


青ネギにレッドオニオン!!

細切りのメンマに!!

トッピングした味玉!!

薄切りレアチャーシュー二枚入ってます!!


前回も頂いた!!

肉飯並です!!


先ずはスープから頂きます!!

名古屋コーチンの旨味に結構ガッツリ来るにぼし!!

甘味にほんのり酸味も感じる美味しいスープですね!!


自家製の手もみ麺!!

少し縮れた平打ち中太麺!!

名古屋コーチンとにぼしのスープが良く絡んで美味しいですね!!

手もみ麺もちもちです!!


細切りメンマ、柔らかくコリコリ美味しいです!!


青ネギの食感も良く、レッドオニオン、甘味と食感が良いですね!!


トッピングした味玉!!

黄身がとろとろ、味付けもちょうど良く美味しいですね!!


薄切りレアチャーシュー!!

脂身も程よくジューシーで柔らかく美味しいですね!!


豚飯はごはんの上には青ネギに角切りレアチャーシュー!!

たれがかかり!!


酸味のあるたれ、これが又美味しい、ネギの食感も良く、角切りレアチャーシュー肉肉しく、酸味のあるたれと一緒にごはんが進みますね!!


もちろんスープも丼も数分で完食です!!

久々のはりねずみ、前回は醤油らぁ麺、今回は限定にぼしブラウン、両方美味しいですね!!

そして、酸味のある丼、癖になりますね!!

次はこんなに空けずに、又来たいと思います!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


らぁ麺屋 はりねずみ!! 

大阪府高槻市野見町4-6 

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27097061/ 


https://luty.co.jp/