麺家よし川、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


春の雨がふる陽気!!


ちょいと寒いですが!?


皆さまはこの週末はどうお過ごしでしたか!?


とりあえず、仕事終わりの時間も夜の7時過ぎです!!


今回は色んな方のラーメンブログやインスタ、SNS等で拝見した新店です!!



3月9日オープン!!

麺家あくた川直系!!

麺家よし川です!!

外から店内は丸見えです!!


気持ちのよい接客で迎入れて頂いて!!

券売機で食券を買って!!

メニューは!?

らーめん並、あくた川セット、その他セットメニューですね!!


赤いコの字のカウンター、僕は右から4番目めに着席です!!

家系らーめんのお約束、ニンニクに豆板醤が置いてありますね!!

今回のメニューははてなマーク


らーめん並!!

味付け玉子トッピングです!!


家系らーめんの豚骨醤油スープ、ミルキーなスープ!!

表面には程よい油分!!

濃さ、油は普通で!!

麺は平打ちの少し縮れた中太麺!!

普通で頂いて!!


ほうれん草に味付け玉子!!

海苔が3枚添えられて!!

チャーシュー一枚です!!


家系らーめんにはもちろんごはんです!!


先ずはスープから頂きます!!

ミルキーな豚骨醤油スープ!!

濃さ油分ちょうど良く美味しいスープです!!


平打ちの少し縮れた中太麺!!

豚骨醤油スープが良く絡んで美味しいです!!


お約束、卓上の豆板醤、ニンニク投入です!!


ほうれん草しゃきしゃきです!!

豆板醤のピリッと感、ガッツリニンニクがきいて美味しいです!!


トッピングした味付け玉子!!


程よい半熟、なかなか美味しい!!


海苔で麺をくるんで、美味しいです!!


チャーシューは肉肉しい歯応えのあるタイプ!!

香ばしく美味しいです!!


あくた川風の頂きかた!?


スープを吸った海苔で巻いて、美味しいです!!

味付け玉子もおかずに!!


さらにスープもかけて、海苔に豆板醤!!

ごはんを巻いて、美味しいです!!


ごはんと一緒におかずになる一杯!!

おいしく頂きました!!

本家あくた川は行った事ありませんが、機会があればいってみたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


麺家 よし川!!

大阪府大阪市中央区南船場3-5-27 アルファ心斎橋 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27134792/ 


https://luty.co.jp/