らーめんstyleJUNKSTORY、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
現在諸事情があり、色々自由に動ける時間があります!!
 
とりあえず、谷町九丁目!!
 
来ました!!
 
 
らーめんstyleJUNKSTORYです!!
 
 
入ろうとすると、やはり満席です!!
 
 
とりあえず外で待つことに!!
 
レギュラーメニューも確認しつつ、数分で中に
 
今回来たのは、お目当てメニューです!!
 
 
これです!!
 
 
期間限定
 
濃口醤油らーめんです!!
 
 
これが出ると来てしまいますね!!
 
見ての通りの真っ黒な濃口醤油のスープです!!
 
大量の背油が入って!!
 
ニンニクチップに!!
 
自家製の中太麺!!
 
白ネギに、ざく切りの青ネギです!!
 
メンマは今回は普通の感じですね!!
 
レアチャーシュー三枚入ってます!!
 
 
もちろん、玉子好きなので、味玉トッピングです!!
 
 
先ずはこの背油が大量に入ったスープから頂きます!!
 
濃口醤油の辛味と酸味、背油の甘味が加わって、美味しいです!!
 
ジャンクの濃口醤油らーめんはこうでないと!!
 
 
そこに会わせた、自家製の中太麺!!
 
わしわし頂ける美味しい麺です!!
 
麺い濃い醤油味が絡みますね!!
 
美味しいです!!
 
 
ざく切りの青ネギの辛味が背油濃口醤油に会いますね!!
 
ニンニクチップも良いですね!!
(ちなみに諸事情がありましてニンニクチップを減らして頂きました)
 
 
コリコリメンマ!!
 
 
レアチャーシューは最初に一枚頂いて、美味しい!!
 
後二枚は後で頂くと!?
 
やはり背油が効いたスープ、冷めにくいので、レアチャーシューが普通のチャーシューに、でも美味しいですけどね!!
 
 
味玉投入です!!
 
程よい味付けの黄身も美味しい!!
 
 
もちろんスープまでも完食です!!
 
何か辛味噌をトッピングすると美味しい等と後で知って、今回は2月末までの提供との事で、それまでに又来て!!
 
この濃口醤油らーめん頂きたいですね!!
 
外に出ると長い行列が出来ていました!!
 
ではでは!!
 
ご馳走さまでした!!
 
 
らーめんstyleJUNKSTORY!!
住所

大阪府大阪市中央区高津1-2-11

らーめんstyle JUNK STORY - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

大阪市営地下鉄谷町線または千日前線「谷町九丁目」駅(1番または2番出口)より徒歩1分

谷町九丁目駅から193m

営業時間

[平日]
11:00~14:30 
18:00~22:00(L.O. 21:30)

[土日祝]
11:00~22:00(L.O. 21:30)

※各営業時間は、スープ切れ次第終了

日曜営業

定休日

なし