昨日は…

「チャレンジャスゴールド」と「チャレンジャスプラチナ」でした⚽

ゴールドは小学生のクラスでトレセンとかに選ばれてる選手達⚽

プラチナは中学生のクラスで同じくトレセンやナショナルトレセンに選ばれてる選手達が来てます⚽

いずれも上級者の…

将来、プロを目指しているクラス⚽

なので…

トレーニング内容…

私達コーチからの言葉も…

プロを志してる選手に向けてのものになります✨

プロへの道…

言葉で言うのは簡単だけど…

そう甘くはないのが現実❗

「サッカーのために…どれくらい時間使ってる?」

スクールのときに…

よく子供達に話します❗

誰よりも…

サッカーのために…

時間を使ってないのに…

プロへのスタートラインに…

立てるわけがない…

ちょっと厳しい言い方かもしれないけど…

でも…

そんなに甘くはない…

「サッカーのために…どれくらい時間を使ってる?」 

昨日もいいトレーニングができました⚽

今…コロナの影響で…

なかなかいいトレーニングができないけど…

札幌市は…

ようやく…

チームやスクールでの活動ができるようになってきました☺️

サッカーは…

○か×の世界⚽

ピッチに立てば…

すべてバレる…

サッカーに…

言い訳はありません❗

日々、サッカーのために頑張ってほしいな⚽