2/27水曜日

テーマ:

一か月が28日だろうと、30日だろうと、31日だろうと

そんなに変わらないだろう、と毎年言ってるのに、

いざ、2月になると、28日しかないのってなんか短く感じるな、

って思う、小原慎也です。

 

最近、トレンドのワードについて、ブログで一言語るというのが

僕の中でトレンドになっているので、

今日もトレンドを調べました。

今日は「キングプロテア」となってました。

 

アプリゲームのFGO(フェイトグランドオーダー)のキャラみたいです。

フェイトのキャラクターは世界の偉人を元に登場するので、

きっと「キングプロテア」もどっかの偉い人なのでしょう。

 

Fateシリーズは結構好きな僕ですが、

FGOはやったことがありません。

というのも、僕はアプリゲームが苦手です。

もちろんアプリゲームを否定するつもりもありませんし、

僕も実際に学生時代にやってたりしました。

ただ、スタミナ(ゲームによって呼び名は違うと思うけど)というシステムがあるじゃないですか。

あれって、レベルがアップすると、回復するんですよね。

 

だからスタミナを0に近づけた状態で回復しないとスタミナが少し損することになるんですよ。

「別にそんなの気にしなければいーじゃん」

と言われればそれまでなんですけど、

なんかその分を損するのが癪なんですよ。

イベントとかやってるうちは特にですね。

スタミナ配分を間違って、あと30分待てばプレイできる状態になるけど、そろそろ寝たい

みたいな状況になることもあるわけですよ。

 

そんな生活が嫌でやめました。

ちなみに課金はしない派でした。

お金の面でけっこう言われているアプリゲームですが、

時間的な側面もあるということだけ今日は覚えて帰って下さい。

 

それではお疲れ様です。