2017-05-05 09:31:19

モンシロチョウ(^^)!!

テーマ:ブログ!


「香川照之の昆虫すごいぜ!」

を見てくれた方方、


今回はモンシロチョウの
凄さ!本気度!伝わりましたかおねがい



私も昆虫苦手だけど

触れ合う場を設けてもらって、

やっぱりちょっと興味沸いたぁキラキラ




香川照之さんの熱量も、
半端ないです!!!



モンシロチョウは10日しかいきれないけど、
その10日できっと私たちの想像つかない

すんごい経験とか、
すんごい本気でいきてんだなぁって思った!!



娘カマキリ学びましたお願い








でわでわ
またあやかー(^o^)/☆



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

新谷あやかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

15 ■はじめまして♪

初コメです。
モンシロチョウの回拝見しました(^^).
あやかさんのリアクション含めて楽しく見れました。
香川さんの熱量ハンパないですし(笑)面白かったです。次も楽しみにしてます♪
10日間しか生きられないってありましたけど、多分アレ私達人間の時間スピードとは違うんでしょうね。
例えば猫は人間の5倍のスピードで生きているって言われてますけど、身体の小さな蝶々はもっと速いスピードで生きてるのかも。昆虫、動物あの小さな体で毎日一生懸命生きているのを見ると自分も頑張らないとなって感じさせられます。

香川さんの今回やっと見れたのですが、すごい楽しかったです。
また、あやかさんにお会い出来ます様に♪

14 ■ものすごく

面白かったです。
次回も楽しみです‼

13 ■こんばんは!

録画してたの、やっとみられた~(^-^)/
香川さん、前回に続いて、熱かったねー
次はあやかちゃんもロケに参加しなきゃだね(笑)
青虫ちょっと嫌がりすぎじゃあ…?(^o^;)

12 ■無題

モンシロチョウの儚い寿命があるからこそ濃密な出来事があるのだろうな!経験がね!

11 ■無題

モンシロ蝶は、世間一般的に知られていますね。

成虫(蝶々)は触れますが、幼虫は無理です。(汗)

10 ■追記

それと、カマキリ先生の「昆虫界のイチローです」というセリフは、イチローさんと共演した新谷さんにちなんで用意してくれたものなのかなと、ほっこりしました。

新谷さんは、「弱肉強食メルヘン むしまろ!」という漫画をご存知ですか?2001年前後にマガジンで連載されていた虫たちを可愛く&擬人化して描いた作品なのですが、タイトルの通り内容はなかなかシビアな部分があります。しかし、あの気持ち悪いイモムシが、いつしか可愛く見えてくる不思議な漫画です。お時間があれば、ブックオフやインターネットショップでお探しになり、ぜひご一読くださいませ。

9 ■昆虫、ホントすごい

先ほど録画したのを見終わりました。ホント、昆虫って小さな命なのに、懸命に生きていてすごいなと思いました。モンシロチョウの予測不能な飛び方にも羽の構造にも、ちゃんとした理由があったんですね。何万年、場合によっては何億年もの進化の末に、今の彼らの姿があると思うと、感慨深いものがあります。

新谷さんと一緒に「へ~」「え~!」と驚きながら見ていました。

香川照之さん演じるカマキリ先生が「実はメス」という設定は、カマキリが卵産むにあたってメスがオスを食べてしまうことに由来してそうですね。だから、新谷さんたち演じる子カマキリたちには、父親はいないというわけで…。

この番組では新谷さんは娘カマキリですけど、番組内で言っていたように、昆虫は生まれた時から一人で生きていかねばならない種類が少なくありません。これから昆虫を見る時は、必死で生きている彼らに尊敬の念を持とうと思います。

この番組見て、新谷さんは子ども向けの教養番組のお姉さん役が似合うと思いました。また、特撮番組とかでカマキリ女に変身するシャープでかっこいいお姉さんとかも似合いそうです。

8 ■無題

みましたよー!

あやぼー虫苦手なんだね!!

また出演あったら見たいです!

7 ■芋虫

お仕事大変でしょうが頑張って下さいね。
次回も楽しみにしてます。
カマキリ姿似合ってますよ(´∀`)

6 ■とうとう被り物ですか

あやぼー、こんにちは。
昆虫すごい、見ました。なんと被り物で登場、びっくりしました。あやぼーが被り物なんて、そんなぁと思いましたが、香川さんが、しているんだから、しない訳にはいかないよねと納得。
心くんが、幼虫を触っている時、あやぼーは、しっかりと引いていたよね。虫が嫌いでしたっけ?アウトドア派のあやぼーなら、全然大丈夫だと思っていた。以外ですね。次も出るのかな。そんときは教えてね。

5 ■無題

テレビ、観ましたよ。あやぼーが昆虫が苦手なのはちょっと意外でした。

4 ■無題

「昆虫すごいぜ」…見ましたよ♪
リアタイで(^_^)オフだったので、昨夜から実家に泊まってたので、親子3人で見ました!
小さい頃(40年近く前)は、今よりマンションやビルが少なくて、空地や原っぱが沢山あったから蝶とか飛んでて、よく虫取りしました。

私も、幼虫は触れない(^_^)キモチ悪いよね…。

3 ■カマキリなのね

   TOあやぼー

 こんにちは、楽しく見させてもらいゃした
 香川さんのドラマとのギャップが最高!
 あやぼーはかなり虫が苦手のような・・・
 この時期によくアゲハの幼虫がいたね
 次回はタガメなのかな?地方なら居そうだけど
 あやぼーらしさがでてて良かったと思う
 かぶり物は人を裸にしるね~
 またあやぼーの仕事の幅が広がったんじゃん
 またね

2 ■最高~❗️

凄い迫力でした。
何となくつけたチャンネルに釘付けされたのは久しぶりでした

1 ■無題

おはようございます。

朝からテンション高い番組で目が覚めたぁ。

あれから別スタジオで特訓したぁ?ww

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース