親愛なる読者の皆様、

こんにちはヒヨコ

 

大阪北摂在住、

わがままに、わが道を模索し続けるママ、

“わがママ”のチエですウインク

 

めんどくさいことは嫌い!

しんどいことも嫌い!

 

5歳女の子&0歳男の子の育児を

無理せず、ストレスなく、

借りられる手は出来るだけ借りて、

 

夫婦仲良く、家族仲良く、

楽しい毎日を過ごしたいと思ってます!!

 

 

はじめましての方は

こちらの記事から読んでみてね♪

下矢印下矢印下矢印

私がブログで伝えたいこと



2泊3日ひとり旅レポ
東京編♡

 

 

ひょんなことで手に入れてしまってニヤニヤが止まらなかった旅。

 



 

経緯についてはこちらの記事に書いてます↓

 

 

 

 

昼前に東京駅に到着。



大好きなあの子と待ち合わせの前にチョロチョロしてたら偶然出会った虎屋カフェ@東京ステーションホテル。



ここでしか買えないというあんこペーストを見つけたので、子供達がお世話になってる義実家へ送りました♪



美味しかったのかな?!

聞かなきゃw


(誰かにプレゼントするもののデータ集め好き)






そして遂に遂に!

サウジ時代の戦友、大好きすぎるあの子と1年ぶりの再会♡



コロナ禍で旦那様だけを残して子供達と緊急一時帰国してる彼女。



予期せぬ一時帰国に家具を買い揃えるところからスタートして、今はいつサウジに戻れるか分からないので子供2人を日本の学校とサウジの学校(オンライン)に在籍させててそのどちらもの課題を見たり大忙し。



ワンオペでこれ。

ほんと頑張り屋の度合いがハンパない。



駐妻時代は彼女のようにちょっとやそっとのことでは動じない適応力・処理力ともに優れまくりの女性にたくさん出会い、



「私はなんてヘタレなんだ」「私はなんてポンコツなんだ」と大いに劣等感を感じたりしたもんです(´-`).。oO



比べても仕方ないと思うけどスーパーレディーに囲まれると比べちゃうよねぇ。。



そんな尊敬する女性の1人であり親友の彼女とは、日比谷公園で子供たちを放し飼いにして遊ばせてポカポカ陽気のなかピクニック気分でビール飲みましたよん♪





ノンアルコールの国でお付き合いしてたので、こうして共にアルコールを摂取できること嬉しすぎて楽しすぎて震えました♡



その後は《1年360日チーズを食べる女》ことグッチがチーズを作ってるお店に友達たちと乗り込んできました♪





グッチのインスタはこちらから



美女に囲まれて出来立てのチーズを食べる至福時間でした♪




(卵じゃないよ、ブラッターチーズだよ🧀)





グッチの作りたてチーズを食べられるお店は

ここ↓






その後は一緒にお食事をしていたお友達の中の一人のまおりによるファッションクルーズ♡


お題は『幼稚園の送り迎えや公園などの日常を爆上げするお洋服』


今持ってる冬服ってサウジに行く前に買ったようなものが多くてハッキリ言って引き出し開けた瞬間全部捨てたい衝動に駆られるくらい。。


トキメキもなけりゃエネルギーもなく、ダサすぎる自分を噛み締める毎日なのですよw


ということでお願いしたファッションクルーズ。


まおり先生にオススメされて着てみたピンクのニット。



(試着室の中がグチャグチャすぎやろなんて言わないでー!!)



私: 「いやいや、ないでしょこのピンクは!!」

ま: 「似合ってるよ!」

私: 「落ち着かないよぉー、、、もっとこのベージュとかは?!どう?似合うでしょ?」

ま: 「・・・・。ふ、、、普通。ちえちゃんはどうしたいんだっけ?」

私: 「わ、、、分からなくなってきた。。自分迷子だ。ぴえん」



なーんて言いながらも先生のおかげでなんとかニットを2着、パンプスを1つ購入できました◎


このピンクのニットはどうしたかって?


勇気出ず買えませんでした。。


が、日が経つにつれ写真を見返すごとにジワジワ欲しくなってきてて先生すごいなと思っておるところ。




先生に選んでもらった『歩きやすいと、綺麗を両立したパンプス』♡



フロントのデザインとこのゴールドライン、そしてこのパープルなのかブラウンなのかな色味にキュンでした♡



さてファッションクルーズを終えたら、、、
やーっとホテルへ!


大好きなあの子とあの子と合流♡



今回のお宿は『東京エディションホテル』なるところ。


着いてすぐメインダイニングでお食事をしたのだけど、、、、薄暗くて音楽が大音量で流れていて、、なんか、、、オシャレだし外国みたいでした!!!


「東京のオナゴさ、こげなところでいつも楽しんでるがかー、、、」状態w ←誰だよw

(これは朝の写真。夜はなんかもっと、、、雰囲気がすごい)


何でも今東京で1番新しいホテルらしい。


そんなオシャレすぎるホテルに、オシャレすぎるオナゴ達と宿泊してきまちた。


どうしてこんなオシャレすぎる素敵なホテルに泊まることになったかというと、、、遡ること2週間前。



==================

私: 『ねーねー東京行くんだけどじゅりちゃん家泊まりに行ってもいいー?』

じ: 『ごめん、次の週なら夫が出張だから行けるけどその日はダメだー!!でもせっかくだから一緒にホテル泊まろう♪リクエストある?』

私: 『いいねぇー♡素敵なホテルに泊まりたい♡』


じ: 『おっけー、夫にお願いしてみるね♡』


=================


という流れで、お友達のじゅりちゃんの旦那様が予約してくれたのです!!







「大阪から来るお友達なら、東京タワー見えるところの方がいいよね」なーんて素晴らしき気遣いまでしてくださる旦那様!!感謝です!



とーっても素敵なホテルにとてもお得に泊まることができてビックリ。



じゅりちゃんの旦那様は錬金術師なんじゃないかと疑っています♡笑



ホテルについての詳細と、

学びが深すぎるパートナーシップについては

是非じゅりちゃんのブログからどうぞ♡♡♡

まじ全女子読んだ方が良い。

↓↓↓

 


もう1人のお友達は「用事があって朝5時には出なきゃダメなんだけどお泊まりしたくて来ちゃった♡」というフットワークの軽い2児の母。



東京のオナゴさすげぇーーー。

(↑しつこいw)



素敵なお友達に恵まれて本当に幸せです♡

夜中までパジャマ女子会をしました♡



じゅりちゃんの旦那様の錬金術のおかげでチェックアウトは16:00という異常なまでのレイトチェックアウトだったので翌朝はブランチをゆーっくりいただき、






お部屋に戻ってまたたくさんお話をして、ゆーっくりしつくして、さらにまた東京駅でお買い物までしてフルコースもフルコースを堪能して大阪へ帰りました♡



じゅりちゃん、この度はほんとありがとう♡







帰りの新幹線でね。

ビール飲もうと思って買ったんだけど、、、、






まさかの「栓あけられへんやん」。



車内販売のお姉さんに「栓抜きかしてもらえませんか?」とお願いするも無くて、、、



泣く泣く言ったよね。



「じゃあ、、、び、、ビールください。。。泣」



お役に立てなくてごめんなさいと大変申し訳ながってくれたお姉さんに癒されました(笑)





翌朝もゆっくり起きて、昼過ぎによっくんと子供達を新大阪までお迎えに行ったのだけど、、、



別れて過ごした四日間。



私はもちろん最高に最高に楽しかったし、

離れて過ごしていた家族もとても楽しい日々を過ごせたという話を聞けることに本当に幸せを感じました。



よっくんと子ども達、

そして義理の両親に改めて


深い深い感謝の気持ちでいっぱいです。



私のハッピーまた家族や周りにガンガン還元していくぞー♡



本当に夢のような四日間でした。

会ってくれた皆、関わってくれた皆さん、

みんなみんなありがとう♡



ー完ー







ピンクハート2泊3日ひとり旅まとめピンクハート





















ブログよりも情報が早い♪
ちえのインスタフォローはこちらから

(ストーリー毎日更新してます)

 

 

 公式LINE登録はこちら♡

 ↓↓↓↓

友だち追加

 

ちえへのご質問・ご要望等もこちらの

LINE公式からお気軽にお問い合わせ下さいラブラブ

 (1対1でやり取りが可能です。)

 

リンクから飛べない場合は、

@924hffioでID検索をお願いします♪

 

 

いろんなお誘いはこちらの公式LINEから

先行案内させていただきますウインク

 

登録してねキラキラ

 

 

  

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村