やっと、やっと、やっと!!!


お気に入りのアバヤをゲットできましたラブ



来サして以来、ずーっと探し求めてた、


自分で選んで、
自分で買った、
自分の、


      キラキラお気に入りのアバヤキラキラ


(注※こちらの日本人会ではサウジアラビアに来ることを来サと言いますww 上京的なw)



そのアバヤが、こちらラブラブ







着用するとこんな感じウインク





お値段は630SAR(18900円)でした。

まぁまぁ高い買い物です笑い泣き



これに出会うまで、
ずいぶんと色んなものを試着しましたーギザギザ




こんなのとか、



こんなのとか、




こんなのとか、




こんなのとか、


これはかなり欲しかったけど、予算オーバーだったことと(780SARで23000円くらい)、何よりサイズがぶかぶかで合わず。お直しできると言われたけど、英語のイマイチ通じないお姉さんとやりとりして買う勇気でず断念。。w




ちなみに、



こんな変わり種もあります。

モッズコート風。。



え?なになに?



事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだッ!!」 

画像お借りしました。イケメンだな、おい。

by 青島警部補



他にも白やピンクやベージュなどの淡い色のカラーのアバヤや、ビロードやスエット生地のものなど色んなアバヤがあります!


たかがアバヤ、されどアバヤ。

流行り廃りも基本的には多品種少量生産なので、商品はどんどん入れ替わります。
なので、お気に入りの一着を見つけられるかどうかは【運】キラキラ

私はなかなか買い物に行かないので、お気に入りを見つけるまで一年半以上かかってしまいまさたが、手っ取り早く見つけたければ足繁くお店に通うことをオススメしますハート









★店舗情報★
 
Black Fashion


ダーランモール Gate9にあるアバヤショップが4件ほどあるゾーンのなかの1つ。


他にはラシッドモールのgate5 “Al-Qaisariya”というゾーンにも5件ほど、ダウンタウンのアバヤストリート(最近さびれ気味との噂)、タバセンターなんかでもアバヤが買えますよウインク







〜関連記事〜

サウジアラビアではムスリムでなくても、外国人でも、女性はアバヤ着用が義務ですゲッソリ








にほんブログ村 海外生活ブログ サウジアラビア情報へ
にほんブログ村