「今年は仕事も変わったとこなので、夜に食べにいくのしんどいなぁー。」と相方。

 

野球観戦の時に食べに行ったのを記念日としようと言ってたくせに・・・

 

 

前日、「記念日は忘れたらあかん!」

 

「へ?」 どうしたんやろ??


記念日当日、家で夕食準備をしていたら

「今晩どうする?」とラインが入った。

「今作ってるよ〜。」とコメント入れると


「ちょっと寄るところがあるし遅くなる。」と返事が。


去年はケーキだったけど、ひょっとしたら今年はなんかプレゼントでも〜と

 

思ってた私。口笛口笛口笛  

 

帰ってきたら、、ガーン、手ぶらだったー。びっくりびっくりびっくり

期待したのがバカだったのね(笑


バイトを始めて週末のこと。

 

「お天気も雨違うし、どこかで食べようか。」

 

ハイハイ、ご主人様の言われる通りに、予約するのは、私。

 

初回ポイントがもらえるんやって~と早速予約を。

 

 

前に実母の法要で訪れたお店で味が美味しかったのを覚えてる。

 

 

まずは、相方・・

 

ビールの飲み比べ。

 

グラス、小っちゃぁ!けど、可愛いグラスやんね。

 

 
先付:翡翠なすとろろかけ
 

 
腕物:鱧そうめんと里芋葛餅の薄葛仕立て
 

 
今度は日本酒を。
 
これは現地でも飲めないくらい入手が難しいお酒とか。
 
2種類注文しました。
 
私も少しもらったけど、すーっと入ってくる味で美味しかった。
 
※飲めないくせに、日本酒好きです(笑
 

 
向付:お造りの写真、ぶれてる~(^0^;)
 

 
八寸:青梅とレアチーズゼリー寄せ、汲み上げ湯葉うに醤油がけ、山桃蜜煮、
 枝豆と穴子のしんじょう、万願寺黒もろみ焼、かつおチップ、生麩みぞれ和え
 

 
焼物:すずき トマトクリーム煮

 
蒸物:賀茂茄子と蓮根餅あられ揚げ 生姜あんかけ
 

 
強肴:近江牛のたたき
 

 
揚物:鮎から揚げ
 

 
御飯:新しょうがごはん、赤だし
 

 
水物:抹茶水洋館ラムクリームがけ、バニラアイスといんげん豆コーヒー煮、
 葛ゼリーストロベリーソース
 
 

 

もっと写真をキレイに撮ったらいいのに、食べるのに夢中。

 

あー、美味しかった。前回はお座敷、今回はテーブル席。

 

店内は満席に近かったけど、ゆっくり食べれて良かったわー。

 

 

「今回は俺のおごりや。」

 

きゃぁ~、ラッキー。

 

いつも私が出しているのに嬉しいや~んラブラブ愛

 

ここでポイント画面を見せなかったためにポイントGETにならなかったと

 

帰り道で気づいた。あーあ、せっかく初回限定ポイントやったのになぁ。

 

 

このあとは、久々にカラオケへ。

 

 

年数が経つと、いろいろ言い合うこともあるけど・・・

 

これからも社長さん(猫)を挟んで仲良くやっていきましょう。

 

 

とりあえず、これからの未来にカンパーイ。