リボンアートフラワーとは     

 

○初心者さん向け♡一日レッスン募集中 

*秋の一日レッスン 10月まで開催

家の中でもハッピーライフ♪

 

「ぶどうのフレームアレンジ」  残り3名

「コスモスのフレームアレンジ」  残り2名

 
 
たくさんのご感想をいただいたマルシェから
興奮さめやらぬ私です^^
 
 
こんにちは
愛知県岡崎市
ハンドメイドのお花の教室
花konomi  長坂です
 
 
皆さんの中で、
手作りすることは好きだけど、
うまくできないからって
遠慮してる方はみえませんか?
 
先日のワークショップに参加されたお客様
 
昔、お花のアレンジメントを作った時に
「あなたの作品は小さい」
と言われたことがあるそうで、
それ以来、尻込みされていたそう( ; ; )
 
そのお気持ちすごくよくわかりました
 
なぜなら
過去の私の作品も同じで
小さく、小さくまとまってましたから!笑
 

 

 
たくさんのお花でアレンジしようと思ったら、
うまくできるか心配だし、
小さくなっちゃうことが多いです。
 
 
これを避けるには
遠く離れた場所から自分の作品をみること♪
 
 
そうすると、
あ、もう少しここ空間を作ろうかな?
枝を伸ばそうかな〜?
とみえてくるところがあります。
 
 
ちなみに、この方のリボンアートフラワー
めちゃめちゃ上手にできてるでしょ〜♡
もう、私の方が嬉しくなっちゃいましたよ

 

ぜひ、またやってみてくださいね^^
 
 
簡単なアレンジメントもできる季節の一日レッスン

 

   【お願い】

ブログに掲載されている作品で、写真の模倣、コピー、素材を変えてのレッスンをご遠慮ください

 

 

 

↓↓↓ただいま募集中↓↓↓

●初心者さん向け♡一日レッスン

 

●初めてでも満足度100パーセント

*初めてさんでも可愛く作れる♪

リボンアートフラワー体験レッスン

 

コツコツ作ることが好きな方、

子育てやパートのリフレッシュに、物作りに集中したい40代〜50代の方お待ちしています!

お手洗いにチョコンと飾れる♡

所用時間  1.5H   3500円 

 

 

友だち追加

ラインID  @ctb8556t

 

*インスタグラムはこちら

 
「ゆるっと可愛いハンドメイド」
花雑貨とリボンアートフラワーのお教室
花konomi   長坂裕見子