こんにちは。
似合う色とスタイルで人を輝かせる
SHINY COLOR24岡部です



本日は、
コロナ終息までの期間手放せないマスクについて😷。
コロナの流行に伴い、ほぼ毎日マスクをしている私。(たぶん皆さんもそうだと思いますが…)
毎日使い捨てのマスク使ってたら、買っても買ってもすぐ無くなってしまうんですよね…
家族で使ってると、すご〜い量のマスクが必要で、マスク代がかかるかかる
というわけで、最近は手作りマスクを家にいる時は使用しています。(近所のお買い物も手作りマスクで行ってます)
電車に乗る時は少しためらいがあり、使い捨てマスクにしてたのですが、最近はたくさんの方が手作りマスクされてるんですよね〜。
なので、以前は少し抵抗があったのですが🤭
見かけても全然気にならなくなりました。
かえってオシャレ
なマスクをしている人もいて。
今後マスクは、ファッションの小物アイテムの一つになりますね。
そうときたら、自分に似合う色のマスクつけましょう
そして自分らしいスタイル(柄)のマスクを!!!
似合う色のマスクをつけると、お顔のくすみ、肌の質感をカバーできます。そして、目尻のシワも目立たなくなりますよ
(肌色とマスクの色が調和し、悪い部分を目立たなくします。)マスクはお顔の一部に入りますので、色の効果がとても大きく影響します。なので、マスクの色は重要です。
純白のマスクが似合うのは、パーソナルカラー冬の方だけ。
使い捨てのマスクの形はスタイリッシュ(SHINY STYLEの都会派ナチュラル)の方がとてもお似合いになります。
なので、他の方は残念ながら似合いません…
感染予防のためなら、似合う似合わないは関係ありませんが、これからしばらくの間マスクとはお付き合いするので、ビジュアルも大事。マスクをしてお仕事し、マスクをして他の人とコミニケーションをとらなければいけなくなるので、マスク姿の印象が大事ですよね。
マスクを上手にファッションの一部にしている小池都知事
。
たまに?と思う時もありますが、ほとんどお似合いなものをつけてらっしゃいます。
最近拝見したペパーミントカラーのスーツに合わせた、同色のマスクはとてもお似合いで素敵でした
小池都知事はもしかしたらご自身に似合う色を知っているのかもしれませんね。
えー??わからなーい。と思われてる方に、見分け方ポイント
小池都知事が似合う色のマスクをされている時は、黒目がハッキリとされて肌もワントーン上がり、キリっとした魅力が最大限に引き出されています。似合わない色をお召しになっている時にはら全体的に膨張し、くすんでみえます。
じっくり観察してください

しかし、
ほとんどご自身に似合う色をつけてらっしゃるのでいつも素敵ですよ

ということで、
マスクが7月の都知事選に向けご自身をアピールする大きな戦略の一つになること間違いなし

ファッションアイテムマスクの色に興味を持った方
小池都知事を参考にして、皆さんも似合う色・似合うスタイルのマスクをお試しください。