紅葉狩り | 新和印刷 社員ブログ

紅葉狩り

こニャニャちわ~☆ジプシーカナサキです。
さっそくですが・・・


狩リノ時間ダ!


といっても、透明になれる宇宙人が槍で戦うわけでもなく、
肉を焼きながらモンスターを狩るわけでもありません。

先日、高尾山に紅葉狩りに行ってきましたので、

そのレポートをお届けします。


横浜の住んでる家から高尾山まで電車で約1時間ちょっと。
紅葉を見に行くには丁度いいかなと思って出発しましたが、

違う意味で山を舐めていました。


途中で京王線に乗り換えるのですが、驚くくらいの人混み!
朝の通勤ラッシュ並の激しさです。
高尾山口駅についても改札が混み過ぎて前に進めません(泣)


当初の計画では、山頂までは行かずリフトで移動して
適当に帰ろうというイージーなプランでしたが、

そのリフトも・・・1時間以上待ち orz

せっかく来たのだからと、1番スタンダードな1号路コースを
徒歩で登っていくことにしました。
新和印刷 社員ブログ



ご覧のとおり、人が多すぎて行列みたいになっています。
ハイキングではなくテーマパークの行列に並ぶ感覚です。
新和印刷 社員ブログ


人は多かったですが、紅葉はすごく綺麗でした。
新和印刷 社員ブログ


新和印刷 社員ブログ

新和印刷 社員ブログ


当日は天気も良く、雲一つない青空!景色も最高です。
スカイツリーも見えました。
新和印刷 社員ブログ


望遠で撮った写真をトリミングしたものです。
新和印刷 社員ブログ


山頂着!
本当は山頂まで登る気は無かったのですが、ここまで来ると意地ですね。
写真では見えずらいですが、富士山も見えました。
新和印刷 社員ブログ


トリミングして色補正かけたものです。
肉眼ではやや霞んでいましたが感動でしたね。
新和印刷 社員ブログ


結局、徒歩で山頂まで登り、下山するときもリフトが混み過ぎて使えず

徒歩で下りたわけですが、このおかげでお土産をいただきました。


1日遅れでやって来た筋肉痛ww