時代のニーズに応じたドリンクと定番品

店舗の前や自宅の庭先、コインパーキングなどの一角で、ちょっとしたおこづかい稼ぎになるのが自販機です。
もっとも、売上を高めて在庫を抱えないためには、人気のドリンクに更新していく必要があります。
この冬にラインアップしたい人気商品ベスト10を見ていきましょう。

ベスト1:緑茶

ベスト1はホット、コールド問わず緑茶です。
コーヒーの人気を抑えて、今の時代に人気上昇中のドリンクです。
もちろん、緑茶は人気の定番商品の1つですが、コロナ感染予防に緑茶が良いといった研究発表などもあり、緑茶人気が高まっています。

ベスト2:コーヒー

コーヒーは定番の人気です。
冬はホットがよく売れます。
コーヒーも体に良いと言われていますし、糖分を気にする人も増えているので無糖コーヒーが特に人気です。

ベスト3:紅茶飲料

このところ、紅茶飲料の新商品が続々とラインアップされています。
そのため、新しいテイストの紅茶飲料を入れると注目アイテムとなるでしょう。

ベスト4:栄養ドリンク

コロナ対策もあり、免疫アップを図りたい方や疲れをためたくない方をはじめ、テレワークの合間などに利用する人が増えています。

ベスト5:ビタミン系ドリンク

レモンたっぷりの飲料など、ビタミン含有系のドリンクもこの冬の売れ筋となっています。
免疫力を落とさない、コロナ対策や風邪予防に冬場にも売れるドリンクです。

ベスト6:エナジードリンク

栄養ドリンクより、さらにパワーチャージができるエナジードリンクも人気です。
テレワークは通勤する必要はない分、意外に根を詰めてしまうものです。
エネルギーチャージに活用する人が増えています。

ベスト7:ココア

冬に人気が出るのがホットココアです。
かつてはおいしいから、ホッとして温まるからと需要が高まりましたが、近年ではココアポリフェノールという有効成分の働きが話題となり、健康ドリンクの1つとして人気を集めています。

ベスト8:甘酒

甘酒のホットも、この冬をはじめ、近年の人気商品の1つになっています。
発酵食品ブームが起きており、腸内環境を整えてくれる、美肌に良いと女性を中心に人気が高まっているのが甘酒です。
コロナの影響で免疫力アップに役立つと、いっそう需要が増えています。

ベスト9:野菜ジュース

免疫力アップというのもありますし、テレワークなどで自宅にて1人でコンビニ弁当や菓子パンなどを食べる人たちが、野菜不足を補うべく、自宅近所の自販機で購入するケースが増えています。

ベスト10:果汁100%ジュース

コロナの広がりで、体に少しでも良いものをという人が増える中、果汁100%ジュースも人気です。