という事で、Mr.Childrenの『innocent world』でした。

今月買ってよかったもの

ずっと探してて遂に見つけたので買ってしまいました。

『オリコンウィークリー・ザ一番』の1994年

 の年間ヒットチャートを掲載してる号です。


表紙は今を煌めくスマイルアップ系列の新会社会社のCEO婦人です。


このCEOはデビュー前で創業者にバリバリちょっかい出されてたんでしょうか。(~_~;)


年間シングルチャートはコチラ。

ミスチルが覚醒しましたね。


年間アルバムチャートはコチラ。

安定のドリカムです。


正直、94年の音楽は曲単体では好きなんですけど全部まとめるとイマイチなんですよね。


理由は、とにかく前年の93年の音楽が良すぎて期待値が高すぎそのハードルを超えれなかったのとビーイング系が落ち着いたからですね。


嘉門大先生に1ページ使われてます。( ;∀;)

94年はマンスリーCDリリースをやった甲斐がありました。d(^_^o)



この週の週間シングルチャートはコチラ。

ミスチル強しですが、ミスチルにしては物足りない気もします。


今の初動が全てのチャートとは違いこっからミリオン行きますから、この時代はたまりません。


今や定番の『恋人たちのクリスマス』が2位にいますが、この時代で既に定番の山下達郎の『クリスマス・イブ』が50位に潜んでおります。


週間アルバムチャートはコチラ。

リアルタイムじゃ買ってないけどチャゲアスの『SUPER BEST BOX』1位獲ってたんですね。


結構洋楽がありますね。



視聴率はコチラ。

昔は視聴率がエグいですね。


今ならこの時代の100位の視聴率でも御の字ですよ。



雑誌に挟まれてた購入時レシート。

実はコレが一番レアかも。


これでやっと92年から廃刊になる2016年までの年間チャートが揃って大満足です。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する