今回は吉川晃司の『KISSに撃たれて眠りたい』

93年発売のシングルです。

吉川晃司はこの曲で知ったんですけど、当時は好きとか嫌いとかはなく、僕の中ではとにかく吉川晃司はダサいという印象でした。

まずこのタイトルがダサい、KISSだけ英語なのがダサい、サングラスがダサい、モミアゲがダサい、声がダサい、大体の歌にベイベーが入っててダサい…という感じでとにかくダサいと思ってました。

たとえ誰になにを言われてもいいさ
好きにやれる一瞬(いま)があれば それでいい


メチャクチャカッコいいじゃないですか!


だった一度だけ過去に戻れるなら、当時吉川晃司をダサいと思ってた自分をボコボコにシバいてやろうと思います。(o`д)≡)`Д゚)グハッ


ちなみに後に発売される『Rambling Rose』のあまりのカッコよさに吉川晃司をダサいと思う病気は治りました。(^_^)v