という事で、YOASOBIの『アイドル』でした。


推しが尊い

YOASOBIの『アイドル』がずっと流行ってたので最近まで避けててほぼフルで聴いた事なかったんですけど、たまたま聴いたら当たり前ですが良くて、夢の5連休なので最初の2日で『推しの子』をイッキ見しました。

 

全11話なので余裕かと思ってら初回が1.5時間だったのでそこがハードル高かったけど、初回が面白かったので一気に行けました。


事前情報としてはアイドルの話って事とテラス◯ウス的な話が炎上したって事だけでタイトルの意味も〝推してる子〟って事だと思ってたら〝転生したら推しの子〟だったし、まさかサスペンス的な事だとは思いもよりませんでした。

 

それにしてもYOASOBIが小説を歌にしてるってのは知ってましたが、実際原作を読んだ事なかったけど『推しの子』の第一話がそのまんま『アイドル』の歌詞になってたのはビックリでした。


唯一残念だったのが、エンディングテーマの後にすぐオープニングの『アイドル』が流れてエンディングテーマが全く頭に残らなかった事ですかね。(^_^;)


とりあえず第二期はあるみたいなので早くみたいです。


あからさまに新章突入部分で終わったのでまさか鬼滅みたいに『劇場版推しの子 2.5次元舞台編』みたいな感じで映画やるんじゃないでしょうね。(¬_¬)



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する