「オズギュル」CD完成! | しんちゃんの弾いても弾いても

しんちゃんの弾いても弾いても

エジプトでアラブヴァイオリンを学んだアラブヴァイオリニスト秦進一の活動あれやこれや。
日本人もどこか親しみを感じる情緒豊かなアラブの音楽を日々奏でています。

こんばんは。先日言っていたトルコウードの柴山哲郎さんとのトルコ古典音楽デュオ「オズギュル」のCDが完成したのでご紹介します。


しんちゃんの弾いても弾いても

「ozgur~オズギュル~」

1、マーフール・サズ・セマーイシ

2、ニハベント・サズ・セマーイシ

3、ヒジャーズ・マンドラ

4、クルディリヒジャーズカー・ロンガ

5、ウード・タクシーム

6、スルタニイェガー・シルト


7曲入り/¥1000


柴山哲郎(ウード)

秦進一(ヴァイオリン)


ジャケットの写真は昨年トルコに行ったときのもの。トプカプ宮殿の中庭です。

子供が遊んでたり、木陰で休憩してたりとお気に入りの1枚。


曲はウードタクシームを含む、全トルコ古典曲7曲です。


トルコ古典音楽って聞くだけだと何だか難しいそうですが、どの曲もメロディーがとても美しくて毎回弾いててうっとりしてしまうほど♪その美しさを残しつつ、二人なりに色々とアレンジした形になってます。中々いい感じに仕上がってちょっとニンマリ♪笑


実はCDに張ってるシールが全部形が違ってて、毎回二人で切ってるのですがこれが結構楽しいのです。

2枚以上比べないと分からないですが笑


販売は基本ライブ会場になりますが、お世話になってる心斎橋のサズカフェ(06-4963-2451)にも少し置かせてもらってます。サズカフェだとセファさんが試聴させてくれますよ~♪


もし、遠方の方でライブとかは難しいという方はメッセージいただければ対応いたします。


次の「オズギュル」のライブは場所が決まってないですが3/24(日)を予定してます。


お楽しみに♪


ではでは!ギュレギュレ~!